電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見てくれてる方お世話になります。
1ヶ月以上前にAmazonでいくつか商品を購入しました。
発送から到着に1ヶ月以上かかったにも関わらず商品がなかなか届かず出品者とやりとりをしていますが、海外発送なので相手側はか配送業者を別に頼んでしまった納期遅れをして実際に商品が届かないといくつか問い合わせが来てると連絡が来ました。
それで10/15まで待つと私は言いましたが、
なんと、、、ここにきて実は自分が登録しているマンションの住所の部屋番号がわずかに間違えてしまい、もしかしたらその部屋に届いてるかもしれないと不安でどうすればいいか悩んでます。
間違えて登録した部屋番号でも商品2つは無事届いたのですが11品ぐらいまだ手元にないです...

一応配送業者を問い合わせしてみようと色々調べたのですが中国の配送会社のみたいで中国語でなかなか問い合わせが出来ず、Amazonカスタマイズも直接出品者に御問い合わせ願いますとでてしまい、本当に困ってます...

同じマンションの間違ってしまった部屋に確認しに行くべきなのか、それとも確認してそれでもし届いたとにもかかわらず届いてないよと相手の人に購入した物を使われてしまってたりしたらどうしよう...

自分が間違えてしまったのがいけないのですが
こんな私の悩みに誰かアドバイスをくれる方がいらっしゃればとても助かります...泣

質問者からの補足コメント

• 海外発送からで中国のHongKongPostっていう配送業者でポストに投函できるサイズで荷物が届くようになるみたいなんですけど、配送業者に問い合わせしてもも中国語なんです、、、
    それでも地域の本局に局留めになってることはありますでしょうか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 16:35
  • 回答して頂きありがとうございます!

ポスト投函なのでもしかしかたらその間違えて書いてしまった部屋番号に投函されて届いてるのかなとも思ってます...

海外発送の場合日本に到着した時は国内の配送業者になるのでしょうか??

もし分からなれば大丈夫です!
    親切な回答ありがとうございます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 17:48
  • 回答ありがとうございます!

購入時に住所と名前は日本語で書いてますし
    出品者も日本語を使われていたので英語表記と日本語表記両方になってるのと海外から到着した商品はおそらくポスト投函なのではないかなと思います。
    もう一つ質問なんですが海外から発送されて日本に到着した場合は国内の配達業者になるのでしょうか?
    もし国内の配達業者であれば大まかな業者の業者名教えて頂きたいです!

分かればいいので答えてくれると助かります...

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 17:55

A 回答 (6件)

出品者に直接問い合わせれば出品者が対応を行います。

配送業者に連絡などしてくれるでしょう。

>地域の本局に局留めになってることはありますでしょうか??

局留めなら、局留めって記載しない限り局留めになりません。

>日本に到着した時は国内の配送業者になるのでしょうか??

日本郵便やヤマト運輸なりの業者が配送を行います。
ただ、何で送ったかにより配送業者が異なる場合もありますので。
EMSなら、日本郵便が多いでしょう。

Amazonに問い合わせるといっても、Amazon.co.jpなら、日本国内の倉庫から発送します。
Amazon.co.jpなら、ゆうメールなら、日本郵便ですが、それ以外は、Amazon.co.jpが定めた運送業者となるので追跡番号と一緒に運送会社も記載されております。
Amazon.comやAmazon.cnだと日本国内では配送会社が異なりますので、どの手段で出したかご自身で確認する必要があります。

Amazon.co.jpマーケットプレイスだと、配送業者の選択も出品者にありますので、追跡番号等や配送会社も出品者にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございます!

今アドバイス頂いたことを1個ずつ確認してやってみます!

NO.2で、郵政⇒郵便と書きましたが?局留めとは、郵便の事です。

混乱してない?大丈夫ですか?amazonは、国際はほとんど郵便ですが、amzon に問い合わせですね。
メールじゃなく、電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
電話で問い合わせてみます!
ありがとうございました

国際の場合、送られたことあるでしょうけど、住所表記は英語です。

中国語も併記しているかもしれないけど。送付する現地からは、発送先のJAPANだけ入れて、後は日本語表記の場合もあります。中国語では国内の配達業者は読めませんね。
この回答への補足あり
    • 0

部屋番号が間違っていても、受取人氏名が違いますから、別部屋の人は受け取れないです。

たまたま同じ姓だった、というのは否定できませんが

なので、営業所に戻ってるでしょう
その運送屋に問い合わせましょう

国内での配送業者は、どこなのかはAmazonに問い合わせれば判りますよ
この回答への補足あり
    • 0

え!国内は日本の業者ですよね?海外からなら、郵政が多いです。

(他は知りません)
地域の本局に、局留めになっていないかとか調べてみては?名前が違うし、受け取りする必要があるでしょうから、違う名前のお宅に届ける事は考えられないと思いますが・・
この回答への補足あり
    • 0

その部屋番号の方に確認するのが一番良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり確認しに言った方が早いですよね...
ありがとうございます!