プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問させていただいてます。
大学一年男子、中学の頃の同級生だった話したことのない女子に一目惚れし、先週朝駐輪場で声をかけました。
そして、今日なんですが、学校が終わり、帰り駐輪場で声をかけました。
自分が駐輪場横の道を歩いていると相手の子が自分の自転車のとこにいました。なので駐輪場に入って声をかけました。
会話と状況はこんな感じです。
自分 よ!(手を挙げた)
相手 こちらに気づき笑顔?になる
自分 この前声かけたの覚えてる?
相手 覚えてるよ
自分 この間はいきなり声かけてごめんな、びっくりしたやろ?
相手 うん、めっちゃびっくりした〜
じゃあね、バイバイ〜
自分 おう!じゃーな!

だいたい会話としてはこんな感じでした。相手の子は何だか急いでるみたいな感じで(自分がいたから?)自分もあまり引き止めませんでした。
表情は前回声かけた時は少し笑ってる感じでしたが今回は前よりは笑ってました。
また、前回はひとこともはなしてくれずくびをよこにふったりだけでしたが今日は話してくれ、初めて相手の声が聞けました。

このような場合、相手はやっぱり迷惑とか思ってるんでしょうか?女性の皆様なら、どのような時このようなリアクションをしますか?

A 回答 (2件)

男がそんな事で諦めたら、駄目ですよ。

何度か話しかけて、相手が迷惑だったら引いた方が良いですが・・・
「よ!」とか「覚えてる?」は、軽いし、何かぎこちなくなるから、共通の話題、中学の頃の話をすぐした方が良いかも。人に話しかけるには、安心感と、共通の話題と思います。相手が真面目そうな子なら、キチンと挨拶はしましょう。
    • 1

どうみても彼女はドン引きしてますよ。

早く立ち去りたいからじゃあねバイバイと逃げるように帰ったのでしょうね。
何度も何度も質問されてる時点で怖いですよ。
    • 4