いつのまにかCDで復活していたのでびっくりしました。早速アマゾンにて購入しました。「シンナー」のやつが早く聞きたくて首を長くして待っているところです。さて、本題ですが高級日本料理屋のレポートをしながら伊武雅刀が落ちているうんこをおいしそうに食べるやつはどのアルバムに入っているかご存知の方はいらっしゃいませんか?(中学生の頃に聞いたきりなので記憶があやふやですが恐らくそういう内容だったと思うのですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

「サキサカとモモナイの今夜はゴチソウサマ~」のことですよね。「スネークマンショー海賊版」に収録されています。お役に立ちました?
 それではシンナーに気を付けて壁塗んな!

参考URL:http://melody.poke1.jp/as/cd/B0000DZ8D7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。あんまり期待していなかったので早さにびっくりしました。アマゾンで「海賊版」注文してました。良かった~

お礼日時:2004/09/12 21:13

こなさん、みんばんわ~!って懐かしい~!!



多分これってサキサカとモモナイの事ですよね!これまた懐かしすぎ!探すついでに思わずひっぱりだして聞いてしまいました((苦笑)って、こんな事してたら既に送信したら誰か回答していたりして(^_^;))
これは「スネークマンショー海賊版」に収録されていますよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3 …

取り敢えず私も、今からもっぺん聞きなおします(笑)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当はみなさんに点数あげたかったんですが早い順に付けさせていただきました。sohpia35さんが持ってらっしゃるのはLPでしょうか。(もしそうだとしたら、うらやましい~)中学生のとき友達の家のステレオ(私の家には無かった)でこそこそと聞いた思い出があります。

お礼日時:2004/09/12 21:22

>うんこを食べるやつは


河豚を食べに行く「咲坂と桃内の今夜はご馳走様~」ってヤツですよね。
『スネークマンショー海賊盤』のM06<スネークマンショー>がそれです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SnakemanSh …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SnakemanSh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれがどの内容かわからなかったので、もしかして・・・・これかな?ぐらいの感じで注文しました。もし「うんこ」の話がなかったら残念だなあと思っていたので安心して眠れます。

お礼日時:2004/09/12 21:18

こんばんは。



内容は、下関のふぐ料理店で、人のウン○と犬のウン○を食べてそれぞれを区別していた…でしょうか。
それでしたら『咲坂と桃内の今夜はごちそうさま』だと思います。『スネークマンショー海賊盤』に収録されています。

違ってましたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下関のふぐ料理店だったんですねえ。

お礼日時:2004/09/12 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林家三平ってそんなに面白かったの?

 林家三平が昭和の爆笑王なんて言われてて、その息子達が比較されてますが、そもそも三平師匠ってそんなに面白かったんでしょうか?

 息子の正造・現三平
 などとくらべて何が違うんでしょうか?

 千代の林家三平を知らない私としては、時代の感覚が違っただけで、今考えるとそれほど面白くない人だったんじゃないかな?なんて思ってます

 懐かしVTRでちょっとしか見たことがないからなんですが、そういう過去の感覚で成功した人と、比べられている息子達がかわいそうに感じるんですが
 実際どうなんでしょうか?
 

Aベストアンサー

 三平師匠は、存在感そのものが面白い人だったんですよ。
いま VTR で見ても面白くないかもしれませんが、それは
世界陸上を見て「 日本の短距離トップなんて全然ダメだ 」と
評価するようなものです。

 芸の特徴としては、「 ど~もすいません 」に代表される
決め言葉を確立したことでしょう。今ならほとんどの芸人が
持っている決め言葉ですが、当時としては画期的でした。
子どもはみんなマネしたし、なにより現代でもこの言葉は
ちゃんと生き永らえています。

 また、三平師匠は常にプロでした。以前聞いた話ですが、
修学旅行だか農協観光だかのバスが東京で渋滞にハマって
いたら、近くの車に三平師匠が乗っていて、バスの乗客が
「 三平がいる! 」と騒ぎになりました。

 騒ぎに気づいた三平師匠はすかさず車から降り、バスに
向かって「 ど~もすいません 」とブチかましたそうです。
バスの乗客は大満足で、騒ぎは収まりました。今ならともかく
昭和 30~40 年代にこれができた芸人や噺家はいなかったはずです。

> 息子の正造・現三平などとくらべて何が違うんでしょうか?

 オヤジの三平はすべてがオリジナル、息子たちはすべてが模倣か
七光りです。現・正蔵のオリジナルギャグなんて思いつかないでしょ?

 三平師匠は、存在感そのものが面白い人だったんですよ。
いま VTR で見ても面白くないかもしれませんが、それは
世界陸上を見て「 日本の短距離トップなんて全然ダメだ 」と
評価するようなものです。

 芸の特徴としては、「 ど~もすいません 」に代表される
決め言葉を確立したことでしょう。今ならほとんどの芸人が
持っている決め言葉ですが、当時としては画期的でした。
子どもはみんなマネしたし、なにより現代でもこの言葉は
ちゃんと生き永らえています。

 また、三平師匠は常にプロ...続きを読む

Q「やつやつILOVEYOU」という曲のアーティストは?

最近スーパーなんかの有線で、「やつやつILOVEYOU」ってちょっとふざけた感じで歌ってる曲がどなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
オタクのことを歌ってるみたいです。
どうしても笑いそうになってしまうのですが、気になってしかたありません。
有線のHPで調べてもどうしてもわかりません。
おそらくリクエストではなく新譜だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A-BOYS「奴レボリューション」ですね。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=A%2DBOYS&t=&b=&f=&n=59806d7134794533ecd3304c4ed9a487%2F35213

Qスネークマンショーって?

最近4枚のアルバムが出ましたがリアルタイムで聴いたことがないのでスネークマンショーって何?っていうのとスネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

Aベストアンサー

はい、それではおじいちゃんがお答えするとしようかのー
ホ、ホ、ホ・・・

>スネークマンショーって何?

 1970年代後半まで、TBSラジオの
月~金曜日、夜9時から12時まで、生島ヒロシ
さんの「夜は友達」とういうラジオ
番組があったそうな。
 数あるコーナーの中で、夜10時ころから
10分ほどあったのが、「マガジンゴロー、
それゆけ、スネークマンショー」というもの
じゃった。
 あんたさんのようなお若い方はご存知ないと
思うが、当時、「GORO(ゴロー)」という
ファッション雑誌があってのー、その提供
番組じゃったのじゃ。

>最近4枚のアルバムが出ましたが・・
 
 な、なんと、それは初耳じゃ。
以前と違うCDが出たのかのー・・
買わねば!
 もう、その4枚組、買われたのかのー?
聞くと分かると思うのじゃが、主演は
(宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統の声など
で有名な)いぶ・まさとう<おじいちゃん年でのー
漢字忘れてしもうた>、そして最近でもNHKの
外人さんのための日本語番組に出てる、
元祖、英語の達人!小林克也。
そして、えーと、あともう一人いたと
思うのじゃが・・・<おじいちゃん年で
忘れてしもうた>
 てな構成の、ブラックギャグ・コメディー
番組じゃたのじゃ!


>スネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

 おじいちゃんも、コアなファンじゃないんで、
事情は良く分からんのじゃけど、YMOが
「増殖」ちゅー、アルバム出したときに
曲の間にスネークマンショーが入ったのじゃ!
「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ
プリーズ」という曲では、小林克也も裏声で
参加しておった。YMOのアメリカツアーで
この「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ
プリーズ」が演奏されたときには、なんと
小林克也が派手な赤い服きて、舞台で
叫んでおった。YMOも小林さんも
ものすごいやつらじゃ!
 南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・(うー、拝んで
しもーた)

 どうかYMOとスネークマンたちの伝説を
後世まで、語りついで下さいませ・・・(笑)

はい、それではおじいちゃんがお答えするとしようかのー
ホ、ホ、ホ・・・

>スネークマンショーって何?

 1970年代後半まで、TBSラジオの
月~金曜日、夜9時から12時まで、生島ヒロシ
さんの「夜は友達」とういうラジオ
番組があったそうな。
 数あるコーナーの中で、夜10時ころから
10分ほどあったのが、「マガジンゴロー、
それゆけ、スネークマンショー」というもの
じゃった。
 あんたさんのようなお若い方はご存知ないと
思うが、当時、「GORO(ゴロー)」という
ファッショ...続きを読む

Qこの曲名…あやふやですが

こんばんは。少し前からかかっていて気になる曲があるので、
ご存知の方教えて下さい。
とは言っても歌詞もわからずとってもあやふやなんですが、
『いつまでも~いつまでも~○○dreams come true(←みたいな英語)』
というとこがサビで、音程が
『ドシラソラ~ドシラソソ~ドシラソラ~シ~ラシド~♪』
という感じの曲です。
きっと流行っているんだと思うんですがどなたかおわかりじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
あまり自信はないのですが、BoAさんの「JEWEL SONG」
でしょうか・・?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B01710&title=JEWEL+SONG&artist=BoA&PHPSESSID=ce1ab8d737e8854a7df51a13def053f4

QYMOとスネークマンショー

今更ですがYMOとスネークマンショーは
どういう関係があるんでしょうか?
スネークマンショーと言えば伊武雅刀と小林克也が
連想されますが・・・

Aベストアンサー

つい先日、同内容の質問があったばかりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721797

Q歌詞すらあやふやな曲のタイトルが知りたいです

本を読んでいてふと思い出しかけた曲のタイトルが思い出せずもやもやしています。

君は僕が想っているほど僕のことを想ってはいないんだろう

のような歌詞だったと思います。君、僕はそれぞれ二人称、一人称の違う言葉だったかもしれません(あなた、私など)。
想っているのところも、好きだったか愛しているだったかあやふやすぎて検索しても見つからない有様です。

もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。再度失礼します。
あれから私も気になって(笑)、 君を あなた に変えてみたりして検索したのですが、ヒットしませんね…(*_*)
その内にもう一曲思い浮かんだのですが、質問者様のプロフィールを拝見したら、お生まれになる前の曲なので、可能性はゼロかも…。
CHAGE&ASKAの
LOVE SONG

君が想うよりも
僕は君が好き

間違いだったらごめんなさい。

曲名が分かると良いですね。または何か他の手掛かりなど…

Qスネークマンショーの曲で

古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか?
途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。

またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。

Aベストアンサー

「スタジオ代はオレが払ったんだぞ!」
「お前、レコードやったよな?30枚」
ってやつでしょうか?

下のURLにある、8曲目の、

>8. ストップ・ザ・ニューウェイヴ
> 伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち

だと思いますが・・

「君のボディはノーボディ~」この曲の原曲はわかりません^^;

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-323.htm

Qとてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質

とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質問します。

J-POPで、プロモーションビデオをちらっと見かけただけで、曲名も歌手名も分かりません。そんなに昔の歌ではありません。4、5年前くらいだと思います…。
歌を歌っていたのは女性です。PVは電車の中で歌っていました。春っぽい日差しの風景だったので春の歌だと思います。メンバーは少なく、演奏は男性でした。
びっくりしたのが、PVの最後の方でボーカルの女性とバンドの男性?がなぜかいきなりキスしてました。

それぐらいしかヒントがないので申し訳ないのですが、とてもいい曲だったので気になります。鼻歌探索もできないので、分かる方はよろしくお願いします。当時レンタルショップでもよく流れていたので無名ではないと思うのですが…。

Aベストアンサー

Coccoとくるりが組んだバンド
SINGERSONGERの初花凛々です

最後男女がキスをするぞ…っと見せて
男同士のキスシーンに切り替わるオチです

Qスネークマンショー

スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「子供達を責めないで」ですね。
CBS SONYからでていた
「Masato Eve Mon-Joh」と言うアルバムに入っていましたね。
廃盤になっていますが。

今手に入れるとしたら、
参考URLの「ゴールデン・Jポップ’83~’84ベスト・ヒット集 」に入っています。

参考URL:http://www.sound7.com/seisyun/jpop/srcl3924.htm

Q歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。
できればタイトルもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダーグラフの♪真面目過ぎる君へ ではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15665

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報