プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中は美容院に行かない方がいいって本当ですか?
生理中に染めても大丈夫なのでしょうか…

A 回答 (3件)

生理中はホルモンバランスなどでお肌のコンディションが崩れたり敏感になるので


普段は平気でも薬液などでかぶれたり、赤くなったりする可能性があったり
臭いなどに敏感になって気分が悪くなる人もいるからです
中には色が入りにくいという話もありますが、これはどうだろうな?
関係あるのかなとも思いますが…
そういったお肌のトラブルとかが起こる可能性があるからですね
市販のヘアカラーにも生理中は避けるようにと書いてあったりします。


普段から生理中でも全く体調も悪くなく元気はつらつ
お肌も頑丈で平気だよ!
って人は行っても大丈夫だとは思いますが。

あとはまあじっと座ってる時間も長く血行も悪くなりますし
冷えたりもするので
生理痛とか、体のだるさとかがある人は辛いかもしれません。

なんだかんだでヘアカラーも強い薬だし体に良いものではないですからね
安全性は高められてはいますけれども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考えてみることにしてみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/12 08:55

染めてもいいんです


染まりにくくて落ちやすいだけです
    • good
    • 0

私の30代の頃の経験ですが、3人の子育てで時間が取れなくて、



生理中でしたが、美容室で髪を染めてもらってたところ、

貧血を起こして、気を失ってしまったことがあります。


女性の体は自分が思ってる以上にデリケートです。

生理の数日前から生理中は、肌や頭皮のコンディションが通常とは違うので

止められたほうが良いと思います。

髪の染まりやすさとか、染まりにくくなるという事はないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
少し考えてみることにしました!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!