アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のカットは何ヶ月(何歳)くらいから美容院や理容院に連れて行きましたか?

1人座りができたら0歳児でも大丈夫ですか?
(子供カットが可能な美容院や理容院なら)

A 回答 (4件)

うちでは0歳児でも保護者のかたに抱いて頂いてカットしてますよ


赤ちゃんは不意に動くので、たまに頭部を押さえたりもして頂きます
    • good
    • 1

0歳児でも大丈夫だと思います。

私は赤ちゃん筆を作りたかったので1歳まで髪を伸ばしてカットしてもらいました。その時は親(私か夫)が抱っこして切ってもらいました。子どもは泣き叫んで嫌がる子が多いらしく、我が子も泣き叫んでいて抱っこしても大人しくしていませんでした。おかげで親も子どももカットした毛が服や服の中にこびり付いたので、念の為親と子どもの替えの服も持っていった方が良いと思います。
    • good
    • 0

ひとり座り出来なくても対応してくれるところあります。



親子向かい合って抱っこさせてくれて、親子の頭が出るシートを掛けてくれてカットしてくれました。
別料金なしでした。

1000円カットとかの11Cutというお店です。
https://www.11cut.com/sp/salon/

それ以外でもしてくれるところあると思うので探してみるといいですよ。
    • good
    • 0

父が理容師でしたが、いつもお母さんに赤ちゃんを抱いてもらってカットしているのを子供のころ見ていました。



電話で店舗に問い合わせてから行くと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!