電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつかの質問をして、本当に丁寧な回答を頂き感謝しています。このサイト?捨てたもんじゃねえなあ と
他のジャンル?の質問、回答を時々、覗きます。あの回答者さんは?と探したり、ニックネームが覚えづらくて・・
覚えて欲しくないのでしょうか
なんであんな紛らわしい?ニックネームにするのでしょうか?
それが今ふう?

A 回答 (13件中1~10件)

お礼感謝です


やはりキチンと対応して頂けると、嬉しいものですね。
心に余裕が生まれます。

中には余裕が無い方も居ますが、最近ようやく流す様に?
しています。
たまに、切れちゃうかも?
なんてね。嘘ですよ〜〜
では。
    • good
    • 2

こんばんは。


自分は、適当に付けていましたが、実在する人が居るかも知れません。
申し訳ないと思っています。
わざとこれにした訳では無いですよ。
それに常連さんは気付けば、覚えていますね。
頑固おやじさん、これから、よろしくお願いしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。皆さん 紳士 ですねえ。

お礼日時:2017/10/13 08:14

名前考えるの面倒だったり、覚えられて過去の回答内容や質問内容を蒸し返されて茶々入れられるのが面倒だから私は登録したときの日時をニックネームにしています。



私はある意味ではYES、ある意味ではNO、という問題を多々抱え、そういう立場からあれこれコメントているので、過去の内容さかのぼられると一見すると矛盾だらけに見えるんです。
だから覚えられてしまったら「あの時の回答でこう言ってたじゃないか!」なんてイチャモン付けられる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きちんとした、質問をすれば
きちんとした回答をしていただける 。いろんな質問、拝見させてもらっていますが、首をかしげるような質問には、それなりの回答を
流石としか。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/13 08:23

私がこのサイトに登録したときは、英数字と一部の記号しかニックネームに使えなかったんです。


別に覚えて欲しいとは思わないけど、パソコンのお困りごとに回答したときに、ていねいなお礼が来たりベストアンサーに選んでもらえたりすると少しうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ。一番素直で解りやすい回答、ありがとうございました。ちなみに 他の皆さんが素直じゃないと言う訳では、決してありません。〓ネーミングはそんなルールが・・ベテランさんが沢山
おられるのかも知れませんね。

お礼日時:2017/10/12 20:25

hyakkinmanです。



漢字で登録出来ることを知りませんでした。
知っていたら「百均男」にしていたと思います。

「パクりマン」とか、2ちゃんねるでもけっこういじられてましたけど、
基本「おっしゃる通りです」のスタンスでいますので、いじりがい無さそうです。

覚えてほしいなんて微塵も思ってませんでした。
「私」が特定出来ないハンドルネームで、自分らしい意味のある言葉を考えました。
10年もいると、アンカテの中では「見慣れた名前」になるようです。
最近になって「syakkinman」さんがあらわれた時には、大ウケしました。

ニックネームに重きをおいている人って少ない気がします。
他の人のニックネームをもじっている方も、記号だけのニックネームの方も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しい回答、ありがとうございました。あたしも頑固親父はあこがれ? 柄にもなく かすみ草 に
したらダプルからと 覚えるよう
心がけてみます。

お礼日時:2017/10/12 19:29

私のニックネームは、ソフト名の一部を切り取ってニックネームにしています。


wa.を覚えて貰ったらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。努力
?しますね。横文字?は正直
つらいもんがあります。(笑)

お礼日時:2017/10/12 19:32

恋敵?



もしかして
あなたは
スーパークリーク?
オグリキャップ?

懐かしの3強時代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わぬが花
怖いもの 抜け毛?ですか?
絶妙な回答ですねえ。
座布団回答です(笑)

お礼日時:2017/10/12 19:12

結構適当に付けている人も多いか思いますが。


時には本名か?と見まごう人もいたりして、大丈夫かな?と
要らぬ心配をすることもあったりして^^;
    • good
    • 0

教えでgooいいですよね^^



別に「覚えて欲しい」とか思わないんじゃないですかね。
少なくとも私はそうですけど。
ニックネームくらい、好きでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ち、解りますよ。
シャイですねえ。あたし古い人間なんで シャイって死語? 今でも
大丈夫ですか?

お礼日時:2017/10/12 18:19

教えてgooとっても良いですよね^^



別に覚えて欲しいとかそういうので決めてないと思いますけど
少なくとも私はそうです。
ニックネームくらい好きにしたら良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!