電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『小保方 晴子(おぼかた はるこ)』さんは

『オボコ』なんて言わるほど愛着のあるニックネームで呼ばれていますが、

これって元ライブドアの『堀江 貴文(ほりえ たかふみ)』が

『ホリエモン』って呼ばれている並に匹敵するほど

知名と愛着があるニックネームが久々にきたな~とおもいます。




皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (5件)

下品なニックネーム。


こういうニックネームをつけた人の見識を疑いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるが名付け親らしいです。

そこから、広まったみたいです。

お礼日時:2014/04/11 10:15

え?そうなの?


小保方さんのあだ名は確か「おぼちゃん」でしたよ 笑
    • good
    • 0

おぼこひめ=小保子姫



でしょう。

でも、本当にオボコ?かなぁ?うん?
    • good
    • 0

「オボコ」初耳です



「コボちゃん」と間違えそうですね(^^;
    • good
    • 0

まあ「生娘」ならね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!