プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日の平均睡眠時間に対して質問します。また、offの日は睡眠何時間でしょう? ちなみに理想的な睡眠時間はどの位でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

一日の平均睡眠時間=8時間


休日=8時間
理想の睡眠時間=8時間だと思います。

全部8時間になってしまいました。
    • good
    • 0

大学生です。


普段は、2時に寝て11時ぐらいに起きます。
9時間睡眠くらいですw
午後から、学校に行きます。
バイトも予定もないoffの日は、3時くらいに寝て夕方くらいに起きます。
12~14時間睡眠でしょうか^^;

人生でこんなに寝てられるのは今のうちだと思うので、とにかく寝てます。
    • good
    • 0

 4~5時間ぐらいですね。

 仕事柄、平日は、12時ごろ寝て、5時ごろ起きる事が多いです。 休日は、6時起きです。 ちなみに妻は、平日11時前に寝て、5時過ぎ起き(計6時間)、 休日は、11時前に寝て、8時起き(計9時間)です。 僕はそんなに寝れなくて、6時には目が開いてしまいます。
    • good
    • 0

8時間くらい


だいたいoffの日は家でだらだらと過ごすことが多いから、8時間くらい時間がとれる。
    • good
    • 0

平日は4~5時間です。


仕事が終わったら、できるだけ自分の時間が欲しいので、
どうしても睡眠時間は短くなってしまいます。
休日の前夜は、原則的には完徹です。
折角の自由な時間がもったいないので。
もっとも、飲みに行った場合は、話は変わりますが。
    • good
    • 0

私は今は暇人主婦なので(子供も今はいないし)


普段の日は7時間くらいですが
特に用事がなくて、時間があればお昼寝もしてしまいます。
惰眠をむさぼるの典型です。

以前、結婚前に働いていたときは、仕事の帰りが遅かったこともあって
5時間くらいで毎日なんとか過ごしていました。
休みの日もそれなりに予定があったので同じくらい。
たまに予定がないときは一日じゅう寝ているときもあって
バランスをとっていたのかな。

結局、その人のライフスタイルによると思います。
パソコンを買って、ネットにはまった10年前くらいは寝ないでネットして3時間睡眠のときもあったけど、それなりに元気だったし。
    • good
    • 0

ヒトに必要な睡眠量には個体差があり、6~8時間の場合が多い。


統計的には7時間の場合に平均余命が最も長くなる。

自分は、基本7時間30分を心がけてます。

古いですが参考に
「平成13年2月に発表されたNHKの調査によると、日本人の平均睡眠時間は平日で7時間26分、土曜日で7時間41分、日曜日で8時間13分であった」
    • good
    • 0

寝ることが大好きなので、時間があるかぎり寝てます(^_^)v


No.2さんも言われてますが、長ければいいってものでもないですよね。
たまに寝すぎてしんどかったりします(^_^;)
    • good
    • 0

平日は7時間、


offは10時間

理想はどちらも六時間です。友達曰くですが、レム睡眠とノンレム睡眠のセットは約3時間周期で起きているそうなので6,9の三の倍数がベストだと言ってました。
    • good
    • 0

睡眠は時間や長さでなく「質」です。


深い眠りなら短時間でも寝起きスッキリですが、
浅い眠りなら10時間寝ても寝起きはボー
とするでしょう。
昨今、いろんな快眠グッズでてますよね?
高級枕とかetc.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!