dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xperiaを使っているのですが、フリック式のキーボードを使用していたところどうやら設定が変更されたようで、フリックのキーポップアップが異様に上昇して予測候補に被り大変使いにくい状態です(詳細は画像で)。
なお、同時期にテーマが青から赤に変わってしまいキーボード種類変更のボタン(あA1の部分)も変更されてしまいました。こちらはそれほど問題ないのですが、やはり見辛いので戻す方法を可能であればこちらもご教授ください。

(仕様等は以下)
機種 Xperia SO-03H
キャリア docomo
バージョン 7.0
キーボード POBOX Plus

Androidは不慣れなので他に必要な仕様等があればお伝えください。

「androidのキーボード設定が勝手に変」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まずは、回答ありがとうございます。
    何度か試してみましたが、変化した様子はありませんでした。どうしたものでしょうね...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 19:34

A 回答 (3件)

#1、2です。



 さらに追記

 下記、トリセツ内の解説部分です。
「androidのキーボード設定が勝手に変」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようやく元に戻せました。

問題のひとつはまだ解決していないので、今のところは回答受付状態にしておきます。

お礼日時:2017/10/25 21:11

#1です。



 遅くなってごめんなさい。

 追記

 「キーポップアップ」がONになっていますね。

 「POBox Plus(日本語)設定」 > 「表示」 と進み

 「キーポップアップ」をOFFにしてみて下さい。

・下記はPOBOX Plusのトリセツです。
 http://sonyselect.sonymobile.jp/ad/menu/poboxplu …
    • good
    • 0

・POBOX Plusの設定が変ってしまったのでしょうか?



 ・下記ではユーザー辞書やダウンロードしたデータを失うことなく
  初期状態に戻せます。

 1、なにか文字入力画面(アプリ)を立ち上げる。(Google検索でもOK)

 2、POBOX Plusキーボードの右上 「・・・」 タップ

 3、「かんたんメニュー」 タップ

 4、「元のキーボードに戻す」 をタップ


参考
 【POBOX Plus:いろいろ変えた設定を元に戻したい】
 http://sonyselect.sonymobile.jp/ad/menu/poboxplu …
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!