電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛ってどこがそんなにいいのかわからない


私はアラサーで女ですが恋バナや恋愛映画やドラマ、マンガなどどこがいいのかさっぱりわかりません。
よく女同士だと恋バナで盛り上がったりするものですが私は良さが全くわからない。。
何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。言わないけど。



自分は恋愛について感度が低いんだろう縁が薄いのかなって位になんとなく思ってたのですが
最近人としてそれはどうなのか疑問に思っています

恋愛できるようになるにはどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

興味が無かったら無理して恋愛しなくてもいいのでは?人の数だけ方法はあると思いますよ!私も今 恋愛に興味無いんで(笑)


でも 質問者さんはアラサーなんですよね?結婚もそろそろ考えては?
    • good
    • 0

実際の恋愛にどっぷりとハマってしまえばその楽しさがわかると思います。


機会がないのかなあ。
    • good
    • 1

そもそも「恋愛ってどこがそんなにいいのかわからない」あなたが、「何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。

言わないけど」などと意地を張っても無駄です。

あなたはご自分で「わからない」と書いているのです。
「何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。言わないけど」のような話は、恋愛を良く理解出来て居てこそ通用するのです。
サッカーを見たこともやったこともない人物が「サッカーの面白さがわからない」と言ってみても、「だってお前、サッカーを何にも知らないだろ。わかる分けねえよ。お前、頭おかしいんじゃないか?」と言われるのがオチです。
あなたは「わからない人」「わかっていない人」なのです。
「何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。言わないけど」のような、相手をややバカにしているような話をする前に「恋愛できるようになるにはどうしたらよいのでしょうか」という課題を解決しましょう。

あなたの主張のおかしさについて、冷静に考えましょう。
あなたは「恋愛できるようになるにはどうしたらよいのでしょうか」と書いているのです。
あなたの質問は「恋愛できるようになるにはどうしたらよいのでしょうか」なのです。
そんなあなたが「何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。言わないけど」などと書いていることについて、あなたは「どうかしている」と思わないでしょうか?
この質問は「自分が男にモテないというだけの話なのに、それを、何がそんなに楽しいのよ?ってのがホンネです。言わないけど、と強がっている、バカな女」という可能性十分です。
    • good
    • 1

ドラマやマンガではなく実際に男性の人とつきあってみては?アプリのYYCやハッピーメールオススメです(^ ^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!