都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。
3ヶ月付き合った彼氏から距離を置きたいと言われ悩んでいます。
理由は、価値観の違いだそうです。
彼の心に負担をかけてしまったのでしょう、期間は決めずに距離を置きたいという彼の気持ちを受け止めました。

それから、できるだけ彼のことばかりを考えずに自分の生活を充実させようと友達に会ったり、普段会えない人に連絡してみたり、、と工夫していますが、「いつ連絡がくるかな」とソワソワしてしまいます。

わたしは彼の自宅の合鍵をもっていて、彼の自宅にはわたしの荷物もいくつかあります。
そのため、このまま自然消滅…ということはないと思うのですが、期間のわからない距離を置くことに最近とても不安を感じています。

まだ、距離を置くと決めて一週間です。

そこで質問です。
・距離を置くというのは一般的にどれくらいの期間を考えますか?
・例えば距離を置く期間を1ヶ月と想定して、半月ほど経過した際に私から連絡することは、やはり良くないのでしょうか?
・距離を置いて、復縁された経験談などお持ちでしたら教えてください

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「距離を置く期間はどのくらいかな!」ってトコじゃなく、


肝心の「価値観の違い」を埋められそうなのかどうかを考えなきゃ。
それが埋められなきゃどれくらいの期間をおこうが最終的にダメになっちゃいますよ。
果たしてあなたはそれくらいの期間があればその「価値観の違い」を埋められそうだと思っていますか?
それが答えじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの方に回答していただき、本当に嬉しく思います。悩みを分かち合ったくださってありがとうございます。
中でも、hokkai_1010さんの回答にハッとさせられました。
距離を置く期間ではないのですよね、価値観の違いを埋められるかどうか…乗り越えられるかどうか…ですよね。

心に響きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:56

イマドキの男の子の歯切れの悪さ、意気地の無さに呆れてしまいました。




距離を置く、、どういう意味なのか理解できません。

ここからは私の推測です。気を悪くしないでね。

①女の子に合わせる生活に疲れてちょっと休みたい。でも、はっきり別れるのはめんどくさい。第一、したくなったらやる相手がいないと困る。
やりたくなったらまたなんとなくよりを戻そうかな。。

②気になる女の子ができた。
向こうもなんとなく好意はありそうだけど、彼氏がいるかもしれないし、性格もどうかよくわからない、、
即決ふるのは怖いから、あなたとちょっと保留にしといて向こうの用水路を見たいな。
もし、ダメそうならあなたに戻ろう。

なんとなく、こんな感じのことが真実なのでは?と思ってるのかなしまいましたが、、

あなたは本当に彼氏を信じてますか?

はっきりしないのは私はズルさを感じますよ。

あとはあなたの気持ち次第。いい加減にしろと思うならさっさと別れていいと思うし、嘘つかれてても、騙されてても彼氏が好きなら待てばいいです。

一つ言いたいのは今は彼しか見えないかもしれませんが
もっと素敵な人たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から連絡がくるまでとにかく待とうと再決心したところに、彼から連絡がありました。
結果は、、①なのかなと。

正直、あきれてしまいます。
自分の気持ちともう少し向き合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 12:43

お疲れ様です


これは悪魔で僕個人の意見なんですが
本気で彼女さんの事好きって思ってるなら
価値観も糞もないと思いますよ。
第一男なんだから、みっともねぇー事
してんなよ。テメーで選んだ女だろ
1人の女も愛せねぇーのかよ。
ってなっちゃいますよね…。
まぁでも荷物があるから
流石に自然消滅はないですね!
男なんて、寂しがりやだから
返事がいつくるかはわかりませんが
ポジティブに考えて、頭の中から
彼氏さんを一回消して気長に待ちましょう
絶対に彼氏さんは戻ってきますから。

応援してます頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…好きという気持ちがあれば、価値観の違いも前向きに捉えることができるはずですよね。
彼も私も、マイナスな考え方しかできていませんでした。
そして、昨夜彼から連絡きました。ズバリ!「寂しかった」と言っていました。なんだか力が抜けてしまいました…。

これからのこと、もう少しゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2017/10/14 12:45

ズバリ回答します。

まずは下の過去の回答者の意見に心を流されてはいけません。彼が距離を置きたい理由は簡単です。貴方との相性が悪いからです。それは彼にも貴女にもそれぞれ原因があります。例えばで言うと、顔が芸能人の松嶋菜々子だとしても私はご飯派で松嶋菜々子がバン派だと毎日の食生活を我慢しないと行けないので、これは見た目が理想で正確にも金銭的にも問題が無くても自分は辛いです。毎食バンなんですから…。そういう部分で治しようが無くないですか?妥協したら人生辛いだけだし…。それなら他にご飯派で松嶋菜々子以下の女の子と付き合う方が楽では?ないですか?恋人は理想を追い求めてもいいですが、結婚なんて妥協49%幸せ51%が現実的な結婚です。幸せ1%多ければ離婚になりません。上手く言ってないカップルは、この温度差のパーセンテージが違います。女性経験500人で結婚経験3回で現在は妻と子供と幸せに暮らしてる、私が言ってるから間違いありません。価値観が一緒の方とお付き合いして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても具体的なお話をしてくださり、心に刺さるものがありました。
価値観…とても大切ですよね。妥協も良くないと思います。
やはり、価値観が一緒な方でないと、うまくいかないのでしょうか…
むしろ、一緒な方なんているのでしょうか…
と、考えるキッカケになりました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:49

気になるようであれば


「少し寒くなってきたね。元気?」くらいの連絡してみてはいかがですか?
返信来たら、あまりしつこく再送信しない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
japan100さんの教えてくださった文章で連絡してみようかなと思いながら、また彼の負担になると悩んだ日々でしたが、
昨夜彼から連絡がありました。
肩の力が抜けました…。

お礼日時:2017/10/14 12:52

今、彼も考えてますよ



彼から連絡が来るまで、
じっと、待ちましょうね

それが1番だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も考えてる…という言葉にドキっとしました。そうですよね、悩んでるのは私だけではないんですよね。
待ってよかったです。

お礼日時:2017/10/14 12:53

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
メールやLINEをするだけでも、相手は幸せな気持ちになれると思いますよ。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!