プロが教えるわが家の防犯対策術!

この教えて!gooで絵文字を入れて投稿しようとしたら、

質問本文は、不正な書式です

という表示が出ました。
他に色々な絵文字で試したら出来るのと出来ないのがありました。
これはなぜでしょうか?どうやったら出来るようになりますか?

A 回答 (5件)

AAならOKじゃないの?



            ([[[[[)<
  ([[[[[)<              ([[[[[)<
        ([[[[[)<
([[[[[)<                    ([[[[[)<
             ([[[[[)<

   ([[[[[)<  おおっとここでダンゴムシの大群が!  ([[[[[)<

        ([[[[[)<             ([[[[[)<
  ([[[[[)<                       ([[[[[)<
           ([[[[[)<
([[[[[)<             ([[[[[)<
    • good
    • 1

途中に半角の < や > が有るとエラーです。



<と>はhtmlの制御の開始・終了を意味します。

ここの投稿も実際はhtmlに変換されるので、エラーなんです。

面倒でも全角にすればokです。
    • good
    • 1

>絵文字を入れて投稿しようとしたら



絵文字入れてもね、パソコンの環境だと見えないのよ。
絵文字抜きで入力してくれませんかね。
    • good
    • 1

その機種でしか表示できない絵文字というのがありますので、それを使うとパソコンや他のスマホでは見れない(表示できないので)不正な書式というエラーが出ます。



本文は、文字だけにしてくださいね。
    • good
    • 1

絵文字非対応なんですよ。


質問ではく、運営側に連絡しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!