プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手の子供を妊娠しました
ご理解頂けない方はスルーして下さい。

彼は経営者で子供が2人います。

6年前から社内で知り合い2年ほど一緒に暮らす生活をしています

そして今年妊娠が判明しました

産んでほしいと言われ私も彼に対して愛情があった為産む方向に決意したのですが離婚は今の会社の立場上出来ない、引退するまで待ってほしいと言われました。

奥さんも私の存在は分かっています。

彼との新居も私の実家の近くにあり、昼間にお昼ご飯を食べに来て仕事終わりに帰って来て深夜に本妻の家に帰ると言う生活パターンです

帰る理由は社長としての立場上と子供の為だそうです。

休みの日はなるべく遠出して遊びに連れていってくれてます。

奥さんと何度も離婚の話をしているそうですがその度死なない程度の自殺未遂や子供に傷をつけるような行為をして何度か入院沙汰になっています。

彼はすごく大切にしてくれていますし子供と私を必ず幸せにすると言ってくれています。

出産前に離婚をしたいと頑張ってるようですが本妻との間の子供の心理状況を考えたり、後に子供2人の親権を取りたいそうですが今の状況では子育てが難しい為認知しか出来ないようです

なんか言い訳っぽいなとも思います

私もそこまで結婚願望が元々なかった方なんですが実際子供ができて将来を考えた時不安に思います。

彼の事は嫌いではないですし子供の父親なので彼の言葉を信じて未婚の母として頑張っていくべきなのか。

子供にとっては父親は必要だと思うので本当に未婚の母として頑張っていけるのか

もう優柔不断な自分に嫌気がさし悪阻もひどく正常な判断ができなくなってきて怖いです

これ以上泥沼になりたくないし別れた方がいいのか
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

奥さんはいい人ですね。

普通は修羅場です。死なない程度の自殺未遂は精一杯の抵抗なのです。離婚を迫る亭主は鬼悪魔です。
>これ以上泥沼になりたくないし別れた方がいいのか
認知させ養育費をしっかりとりましょう。
    • 0

離婚しなくても良いから

子供と貴方の生活費の面倒を見る約束は必要です。
珍しい事でも無いですから
貴方の親とちゃんとその男性と話をしないと駄目です。
戸籍は他人でも子供からずれば全部身内ですからね
    • 0

養育費を取るにしても、しばらくは奥さんへの慰謝料と相殺じゃないですかね。

産む産まないはあなたの自由ですが、産むなら養育費について彼氏さんから証書を取るくらい(不倫関係で取れるのかわかりませんが)はしないと信用できないです。

あなた一人の力で子供を育てて、彼氏さんからの援助があったら御の字程度に考えては?
父親からの援助が前提の出産・育児ならやめた方がいいと思います。
    • 0

難しい問題ですね。

まず自分が貴方の立場ならと考えてみました。
貴方がおいくつで彼が何歳なのかにもよるとは思いますが、、、
貴方は産もうと決心されているんですね。
その事自体は凄く強いかたと思います。
私には真似できないです。
まず貴方のご両親に相談されるべきです、
これから、出産を控えて家族の手助けは絶対必要大ですね。
質問文を読む限り本妻との離婚は難しいみたいですね。
未婚の母になるならご両親の支えは絶対不可欠です。
あと子供は彼にかならず認知してもらうこと。
あと毎月の養育費は必ずもらう約束を文書でしておくこと。
籍を入れない分安定した経済援助をしてもらうこと。
あと、万一のために生命保険に入ってもらっておくこと。
これは全て生まれてくる子どもの為です。
それを実行出来ないような相手なら別れた方が良いと私は思います。
人生これから先が長いのですよ。
罪の無い子どもに出来る限りの援助をするのが真の男だと私は思います。
子どもが出来るということは親としての責任があると思います
ながくなりゴメンなさい
    • 0

こんばんゎ。

まず、引退するまでまってくれ?
何年先の話ですか?
次に、本妻から慰謝料の請求などありませんか?
あなたの事も子供のことも幸せにする!これ、なんの保証もないですよね。
子どもを産んだら認知してくれるんでしょうか?
未婚の母をあなたの家族は理解説得できますか?まーかりにできない場合。
1人で育てて行く自信ありますか?
子どもにはなんの罪もありません。
かといって、1人で育てて行く自信がないのであれば、早い決断を。
お相手がどんな人でも、未来の約束事は、どーなるかわかりませんよ?
産んだとしても認知さえしてもらえない。生活支援を確実にしてくれる保証もない。口で、君と子どもを幸せにする。そのうち本妻とも別れて、君と再婚する。で、いざ生まれました。
知らん顔してる人なんて結構いるんじゃないですか?
お2人の信頼関係がどの程度あるかわかりませんが、

たとえ、1人になったとしても、キチンとお子さんを育てて行く覚悟があるのであれば、産んでください。

恋愛は、自由だと思います。
でも不倫は不幸を招くだけだと思います。

実際、本妻も情緒不安定で矛先がお子さんにいってる。最悪のパターンじゃないですか。

あなただけ幸せになろーなんて甘いですよ。
    • 4

別れられないでしょう?

もう中古品のあなただし、一生日陰の親子で経済的に面倒見て貰えたらいいんじゃないですか?そこにだけは生まれたくないかなっ。お父さんは何でいないの?何で帰るの?とかうるさく聞いたらあなたが発狂、とかなりませんか?茨の道だけど頑張って子育てしてください。相手が逃げちゃったよりは全然幸せですし。
    • 5

私の知人の女性は

家庭のある男性の子を妊娠しましたが
一人で産んで一人で育てています

慰謝料、養育費など全くなし
相手との連絡もまったくなし
相手が逃げたようです

しっかり育てています
尊敬にあたいします

独身の頃より
立派な女性になられています
    • 0

今なら、別れられると思います。

引退するまで待ってくれ、とは呆れてしまいほど虫のいいセリフですね。

あなたに責任とりながら、元からの家族にも誠実に対応するなど、所詮できることでは、ありません。

あなたもまだ若く美しいのだと思います。だからこそ、経営者の彼がアプローチしてきたのでしょう。

ですが、このままでは、普通の穏やかで心安らぐ暮らしは望めません。

お仕事かわって、新しい出会いに目を向けてみて下さい。
    • 0

一人でお子さんを育てる覚悟があるならなんでもできます!そんな男に頼らず一人でがんばってほしいなぁ

家庭がありながら、家族も幸せにできない男は信用できないですよ。また同じ繰り返しをしますよ。
    • 0

理解できないのでスルーしたいけど、あなたは普通の感覚ではないな。

• 0