dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス人女性は日本人女性より女を楽しんでいると聞きました。

女を楽しむって私がイメージすると『スカートとヒールを履いて、しっかりメイクして、髪を巻いて、胸を寄せて上げて、男性から「綺麗だね~魅力的だね~っ」てちやほやされること』って感じなのですが、

フランス人女性ってこうじゃないですよね??
女を楽しむってどういうことですか?

A 回答 (7件)

フランスって美化されすぎてると思うので、外国は置いといて、女友達とごはん食べて本音で話したり、素敵なワンピースを着て出かけたり(胸を寄せる必要はないと思います。

見せすぎはダメ)、日々ささやかなことを楽しむことではないでしょうか。お花を買って部屋に飾ったり、おしゃれな食器で手料理を食べたりね。休みの日にカフェで朝ごはん食べたり、おいしいパン屋さんに行ったり。参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

歳を重ねると


判ります。
    • good
    • 0

恋愛する。



男を騙して貢がせる。
    • good
    • 1

わたしはあちらの友人がいますが、あちらの女性は例えば恋愛なら、結構奔放に恋愛してる方が結構いるかなと。

。わたしのイメージだとよくも悪くも正直に人生を楽しんでる女性は多いかもなとは思います。あと向こうは女性が歳を重ねてもマダムなど呼び、女性を尊重するところなど素敵。
    • good
    • 0

女にしか出来無い事とかぷん


やっぱ女のおしゃれとか らぶとかもぷん??
    • good
    • 0

フランスに行ってみれば、ほかの質問も(これからの質問も)解決すると思います。

    • good
    • 0

確かに性別を楽しむって言うと、おしゃれや恋をするってイメージですよね。


でも冬は寒いですから、ド派手な格好をして街をうろついている人は居なかった。メイクの濃い人も見かけなかった・・・質問者さん、するどい。

フランスって未婚で子供を産む人が多いですよね。日本みたいにわざわざ結婚しなくとも同等の権利や保護を受けられるとかで。
もちろん仕事を続けるのが前提かもしれませんが、縁の下の力持ちとなり夫と子供の世話をして・・・というよりは、夫と家事育児を協力して、自分の時間や財産を確保しているという事なのかなぁ。そして不倫とまでは行かずとも、恋愛に関しては比較的自由だったりするのですかね。私も気になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!