【お題】王手、そして

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

バレンタインの前に、気になるアイツとの相性を確かめる「AI占い」が登場!!

バレンタインの前に、気になるアイツとの相性を確かめる「AI占い」が登場!!チョコを渡す女性も受け取る男性も、バレンタイン当日にならなければお互いの相性はわからない…そんなバレンタインの恋愛事情のモヤモヤを解決するかもしれない「天使カカオのAI占い」が登場! さっそく占ってみた!

■平成最後のバレンタインで21世紀の先端テクノロジーに触れる!


お笑い芸人の名(迷)言「平成生まれが解禁だ!」とともに、平成生まれということでチヤホヤされたのも今や昔。12年前は18歳だった私も気づいたらもう30歳。危機感を感じずにはいられません。21世紀の最先端テクノロジーのAIで気になるアイツとの相性を藁にも縋る思いで占った。

「天使カカオのAI占い」で今すぐ占ってみる

■操作は簡単!しかも雑談にも応じてくれるスマートさにビックリ


「天使カカオのAI占い」は簡単。生年月日と性別(男性も占えます!)を入力し、天使カカオの質問に答えるだけ。

天使カカオから「あなたはどんな人ですか?」という質問に、画面上には「心配性」「活発で明るい」「社交的で人が好き」「マイペース」と4つの回答が用意されていた。

天使カカオからの質問「あなたはどんな人ですか?」の画面

今までのウェブ占いは事前に用意された複数の答えの中から、ひとつを選んで占いを進めるのが一般的。しかし、このAI占いは答えを選ばせる回答だけではなく「フリーワード」の回答も占いに生かされる。

実は筆者は、気になるお相手から「よく食べるね」と誉められるので、事前に用意された答えからではなく「よく食べる」とフリーワードで回答した。

「よく食べる」とフリーワードで回答 フリーワードでも言葉を理解するAI天使たち

すると答えを聞いた天使カカオの友達の「天使マカロン」、「天使シナモン」、「天使ビター」も占い中の雑談に参加します。すごい! ちゃんと言葉を理解するんだね!!

このあと、「気になる相手の雰囲気」や「チョコを渡していいのか?」といった質問や雑談を進めると「AIの理解度」が溜まり、占いの結果が出ました!

「天使カカオのAI占い」 気になる人との恋を占う

■気になる診断結果にビックリ!


恋の脈度は75点。天使カカオからは「せっかくのバレンタイン、渡さないと後悔すると思います。脈は、自然とあなたが相手から直に感じていくものだと思うので、人の意見に左右されることのないよう、あなたらしく関係を深めていってください。チョコを送って、お話するのも良いきっかけになるかもしれません。」とのアドバイスが!

AI占いの診断結果

ちゃんと「チョコを渡していいのか?」の悩みに答えています! 天使カカオの頭のよさにビックリ!!

■成長する天使カカオ


AI天使のカカオは、みんなと会話をすることで学習し成長するとのこと。友達の天使マカロン、天使シナモン、天使ビターのお手伝いもあって、バレンタイン当日の2月14日は大天使に成長します。どんな大天使に成長するか楽しみですね。

天使カカオは、バレンタイン当日の2月14日は大天使に成長!

ところで私の診断結果の75点が高いか低いかは意見が分かれるところですが、せっかくのバレンタインですので、占いどおり気になるお相手にチョコを渡してみます!

みなさんもバレンタインに向けて占ってみてはいかがでしょうか。

なお、「教えて!goo」では「今、あなたが占ってもらうとしたら、何を占ってもらいますか?」ということで回答を募集中!

天使カカオのAI占い | 教えて!goo x 日本生命

「天使カカオのAI占い」で今すぐ占ってみる
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

16

BAD

NICE

みんなの反応

27

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック