アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科で首の骨を撮り、脳神経外科で脳CTを撮りました
異常なしと言われ、困っています

イスに長時間座っている時に起きる身体の不調、仰向けに寝ている時の後頭部の重みが気になります

座った時に起きる、頭の気持ち悪さが気になります
前頭部が痛いです
その後は、強い頭痛があり、うなじが硬直し、肩こりや後ろの首こりに発展します
うなじが気になるのは、以前からありました
目の充血まであります

頭痛に悩まされるのが嫌です
特に座っているだけなのに、なぜ気持ち悪くならなきゃいけないのか、困っています

脳への血行不良でしょうか?
背骨に問題があるのでしょうか?

教えてください、自分でどう対処すれば良いのか困っています
色々と病院をあちこち行きたくありません

A 回答 (4件)

あなたは「病院に行けば何でもわかる」と思っていないかな?。


「医学が発達した」と言われているが、これは「昔に比べれば」といったレベルで、現代医学ではまだわからないことだらけなんだがね。
なので、病院に行っても原因がわからないことなど日常茶飯事のように起きているのです。
で、病院で分からないことはここで聞いても無理だよ。
原因不明の病気で悩む人など履いて捨てるほどいるのだから。
    • good
    • 0

パソコンやスマホを長い時間していませんか?


たぶんストレートネックになっている為に、肩凝り・首の凝り・頭痛が起きているのだと思います。
頚椎が本来ならS字になっている所が、真っ直ぐになってしまったのでしょうから、首・肩の筋肉をほぐす事で、頚椎元のS字になって来ます。
そうなれば、痛みから解放されますが、直ぐには筋肉はほぐれないので、根気よく治療をすると良いと思います。

鍼灸整骨院に行くと良いでしょう。
    • good
    • 0

ストレートネックって言われませんでした?

    • good
    • 0

もし猫背なら、姿勢を良くする。

椅子に長時間、座らない。わざわざ、仰向けの姿勢で、寝ないのが、ベター。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!