アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏といると疲れてしまいます。
一泊二日の旅行に行ったのですが
京都博物館で30分くらい外で待ってて、
雨がパラパラしているのに、傘を閉じてほしい(丁度自分の肩や顔あたりに傘があたるため)と言われたり、博物館の切符を鞄から出してたら、早すぎ!濡れちゃうし、シワになっちゃう!(実際早すぎじゃなくて、丁度いいタイミングだった)
コインロッカーに荷物入れたいと言ったら、また帰りに寄らなきゃいけないでしょ!と言われたり…。いちいち煩いなぁという感じです。
隣にいた年配のご夫婦は、旦那さんが傘を二本持ってて、1本は奥さんにさしてあげてて、すごく優しいなぁと感じました。
何回も雨上がってるよ!と言われたのですが、ずっとポツポツ降ってるんですね…。。。
そこでまずガッカリ…

それから博物館をでて、昼食で和食屋に入ったのですが、彼がアボカドマグロ丼を注文した際に、店員がアボカド切らしてますがどうしますか?と聞かれ、それでもいいと頼みました。
なのに、後からメニューについて私と2人で話してたら、「アボカド無いのに同じ値段取るのもどうかと思うけどねー!」とか言ってました。
カウンターなので、店員が聞いてるのわかってて言ってるんですよね。

なら頼まなければ良かったでしょ!?と私もイライラ…。(こういうのは、日常茶飯事です)

その後は抹茶を飲みにお茶屋さんに行ったのですが、そこで6人ぐらいの地元のマダム達がワイワイ喋ってて、それにイライラするようで、「店員に静かにしてって言ってもいい?」と聞かれました。
席数が僅かなので、絶対気まずくなると思い、やめて!!とお願いしました。
本当に店員に言う気があるかはわからないのですが…。
イライラするのはわかるけど、それより2人で楽しめばいいじゃんと思いました。


ホテルでは、大浴場で中国人観光客が体も洗わずバスタオル持ったまま湯船に入ってきたらしく、
それにイラついた彼は、風呂出てからフロントに電話で「彼らはマナーをわかってないと思うから、なんとかした方がいいですよ!?」と言ったらしいです。

そんな事、いちいち内線で言うかよ…と思いました。


2日目も、新幹線の指定席を取ったにも関わらず、
出発の4時間前から京都駅で急かされ続けたり。
例えばランチ食べた後、椅子に座ってる時、カフェにいるとき…もう行こう!?と言われる感じです。
おかげで時間余りまくりでした。

彼の頭のペースに合わせると本当に疲れてしまいます。
服装も出かける前に、その格好では暑いでしょ!?とか言われるし…彼基準で色々考えてるので、これで大丈夫だよ!と彼に色々説明するのに疲れます。

自己中なのでしょうかね。。。

1番引いたのは、内線でフロントに電話しちゃったことです。
一応脱衣所に注意事項はあったので、彼が文句言ったところで、どうしようもないと思うのですが…

彼は、ルールマナーが守れない人にすごくイライラするようです。

結婚は妥協も必要だと、家族には言われますが
この人と子育てしていけるかがとても不安です。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方の愚痴を読むのに疲れた〜


一緒にいる理由がわからない、、ただそれだけ。
    • good
    • 5

あなたもあなたの考えに従って言うべきことは言わないとダメですね。



あなたと彼は違う人間ですから、黙っていると「これでいいんだ」って思ってしまいますからね。

こうやってグジグジ話してても全然楽しくないでしょ。

この先も付き合うのなら、「あなたとは違う」ということを理解してもらうしかないです。

すぐには無理でしょうが、お互いの努力が必要なんですよ。
    • good
    • 0

価値観が違う...ただそれだけ


耐えられないなら早いところ別れる事ですね
貴方の言ってること考え否定しませんが彼氏の言動も別におかしいとは思いません
家族でも価値観は違います
疲れるだけでなにも共感できないなら別れましょう!
    • good
    • 2

妊娠する前どころか、相性が全く合わないので、早急にお別れになることです。

他人にはルールやマナーを守らせるが、自分は破りまくっているドケチな男。

デートでの最低限のルールやマナーは、連れの女性を最大に楽しませること。
    • good
    • 0

小うるさいお母さんとか、小姑とか、そんな感じの性格ですね。

自分の思い通りに質問者様をコントロールしたい性格なんです。
やめといた方がいいです。疲れちゃいますよ。

今は好きだという感情があるかもしれませんが、そこまで合わないと(合わないというより、人格的なレベルが質問者様の方が数段上で、彼が下)どのみち長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 2

ぶっちゃけて言いますと育った環境、または価値観が違いますね。



これから先も同じことの繰り返しだと思いますし、あなたが妥協する(我慢する)ことで大丈夫であれば良いですが、苦痛なのであれば一度距離を置くのも手ですよ。

なかなか彼氏さんの言動や行動は直ぐにはなおらないでしょうからね。
    • good
    • 1

78歳男性です。



一緒にいて疲れるような相手と、なんで何時までも付き合っているのですか?
そんな人とは、さっさと別れるべきです!

細かい欠点などより、「一緒に居て疲れる」と言うのは、最大の欠点です。
相性が悪いのです。
相性が悪いのは、決定的にダメです。
何をしても、決してうまく行きません。
だから、早く、別れた方が良いのです。

さっさと別れて、もっと、気の合う人を探しましょう!

>結婚は妥協も必要だと、家族には言われますが

⇒ それは、基本の部分で一致している事が前提です。
その上で、細かい所で不一致なところを、妥協するだけです。
基本の部分で妥協すると、一生、後悔しますよ。
早く、別れなさい。

結婚は、「一緒にいると安らぐ」、というのが一番大事で、一番必要な事柄です!!!
それであれば、どんな苦労でも、苦労とは感じません。
だから、そういう人を探しなさいね。
必ず見つかりますから。

あせって、変な人をつかまないようにね。

お幸せを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒にいて疲れるというのが、実は私は比較的誰とでもあります。
女友達でもそうです。
子供の頃から家族といるのが楽なんです。

そんな私がおかしいのかな?と思うと、別れていいものかわかりません。

彼は私よりかなり年上で、ずっと父親代わりのような存在でした。
だから、依存して離れられないのもあるかもしれません。


私がすごく臆病で弱いところがあるため、ある程度年の差がないと相手には負担になる気がします。
そういう意味では、合ってるのかなと。



もともと、彼と付き合うきっかけは、占いみたいなものでした。
とても相性のいいソウルメイトだと言われました。
それを信じてきましたが、本当にこの人か?と疑う事が多いです。

安心感はあるのですが…。
育った環境の違いをとても感じます。

長文すみません。。。

お礼日時:2017/10/19 14:50

№7です。



お礼の投稿の文章には、「彼は私よりかなり年上で、ずっと父親代わりのような存在でした。」とありますが、質問文に書いてあった次の文章;

>京都博物館で30分くらい外で待ってて、
雨がパラパラしているのに、傘を閉じてほしい(丁度自分の肩や顔あたりに傘があたるため)と言われたり、博物館の切符を鞄から出してたら、早すぎ!濡れちゃうし、シワになっちゃう!(実際早すぎじゃなくて、丁度いいタイミングだった)
コインロッカーに荷物入れたいと言ったら、また帰りに寄らなきゃいけないでしょ!と言われたり…。いちいち煩いなぁという感じです。
隣にいた年配のご夫婦は、旦那さんが傘を二本持ってて、1本は奥さんにさしてあげてて、すごく優しいなぁと感じました。
何回も雨上がってるよ!と言われたのですが、ずっとポツポツ降ってるんですね…。。。
そこでまずガッカリ…

⇒ これを読むと、彼は、全く、年上らしくありませんね。
それどころか、彼は、自分のことしか考えない、全く子供じみた、幼稚な人間としか言いようがないですね。

普通、年上なら、まず、貴女のことが可愛くて仕方がない、くらいに思えるので、貴女を大きく包み込む度量があるものですが、彼には全く大人としての度量が感じられません。
年齢的には大人かも知れませんが、精神年齢は、全くの幼児と思います。
こんな男なら、なおのこと、早く別れてしまいなさい!
いくら年上だとしても、相手のことを思いやれない人間は、人間として、最低のクズです。

貴女のお隣にいらした年配のご夫婦の旦那様が、本当の大人です。

何も、躊躇する必要はありません!

>もともと、彼と付き合うきっかけは、占いみたいなものでした。
とても相性のいいソウルメイトだと言われました。
それを信じてきましたが、本当にこの人か?と疑う事が多いです。

⇒ 占いなんか、いい加減なものが多いのですよ!
彼の言動から判断すると、「とても相性のいいソウルメイト」なんて、真っ赤な嘘ですね!
彼の言動から判断すると、「本当にこの人か?」と疑う貴女の直感は、当たっていると思います。

>一緒にいて疲れるというのが、実は私は比較的誰とでもあります。
女友達でもそうです。 子供の頃から家族といるのが楽なんです。
そんな私がおかしいのかな?と思うと、別れていいものかわかりません。

⇒ 誰だって家族といると楽ですし、だからこそ、家族以外の人といると緊張するので、誰だって、疲れるのが当たり前です。
貴女は何もおかしいことはありません!
もっと、自分の直感に自信を持って欲しいですね。

貴女の感性は、極めて普通で、極めて正しいと思います。
ただ、貴女の感性は、少し敏感すぎる、のかも知れません。
だからこそ、なおのこと、貴女が「一緒にいて疲れる」と思う、そういう男とは一緒になってはいけません!!!
もし、彼と家族になれば、「家族といると楽だ」とは思えなくなりますよ。
それで良いのですか!?

よく考えましょうね。

>私がすごく臆病で弱いところがあるため、ある程度年の差がないと相手には負担になる気がします。
そういう意味では、合ってるのかなと。

⇒ たとえ貴女に臆病で弱いところがあったとしても、そういう女性を守ってあげたいと思う、優しくて強い男は、必ずいるものです。
そういう男には、貴女の臆病で弱いところは、何の負担にもなりません。それ以上に、それが貴女の魅力になるのです。
それは年の差とは関係ありません。
要は、自分のことだけでなく、相手のことを思いやれるか、という、性格の問題、人間としての成熟度の問題です。

若くてもそういう立派な男は、探せば必ずいるものです。
そういう大人の男と巡り合うためにも、今の彼とは、早く別れましょう!

結婚は、自分の一生の、幸・不幸を左右する問題。
こればかりは臆病ではいけません。
勇気を出して決断しましょうね!

応援していますよ。
    • good
    • 2

№8です。


追加です。

>もともと、彼と付き合うきっかけは、占いみたいなものでした。
とても相性のいいソウルメイトだと言われました。

⇒ 占いなんか、いい加減なものが多いのですよ!
そんなものを信じるよりも、自分の直感を信じてください!
    • good
    • 3

付き合ってる意味がわからないし、そんな日を過ごした次の日には音信不通にしたいくらい嫌です。


姑の小言並みに嫌な気分になりますし、勝手にさせてと思います。

友達でも疲れる時は疲れますが、彼といて疲れるのは一番いやですね。

自分がおかしいのか?と悩んでいるようですが、自分の考え方が違うことが有っても、感じてることは正しいですからね?

不愉快に思ってる時点で、あなたには合ってませんし、彼自身がその時間を楽しんでるのかも分からないような発言が多々あります。

そもそも2人で楽しんでいたら、周りの事なんてどうでもいいし、あんまり気になりません。
相性が良いって2人だけでいても充実してるということだと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A