プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右京区のかすが幼稚園と北区の復活幼稚園と迷っています。子供は現在2歳です。
2歳児クラスがあるかすがにするか、3歳まで待って復活にするかを迷っています。どんな幼稚園なのか生の声が聞けたらな、と思っております。通っておられる方は近辺の方が多いのでしょうか?などなど、色々お話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

知り合いのお子さんが春日幼稚園に通園しています。なので細かくまでは解りませんが、お答えします。知人は途中で引越した関係もあり、少し遠くから車で送り迎えをして通園しています。近隣でない方も何人かいらっしゃるとは聞いたことがあります。子供さんを見る限りとても幼稚園を楽しんでおられます。運動会に祖父母の方が行かれた時の感想で、幼児の父兄の方のマナーも良く、さすがに人気の高い幼稚園だけあると感心されていました。小学受験を考えている方が多いとも言ってました。園長をはじめ先生方も良い方らしいです。私も現在、年少になる子がいます。春日幼稚園に通園したかったのですが、少し距離があり悩みましたが違う幼稚園に通園しています。現在通園している幼稚園もモンテの幼稚園でとても気に入っています。お子様に合った幼稚園に入園できるといいですね。ちなみに春日幼稚園の場合2歳からのトドラーから入らないと定員が一杯になり入園待ちになるそうなので、早い方がいいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。やはりかすが幼稚園は評判どおり、子供にとって居心地の良い幼稚園なのですね。「お受験」という所が少しイメージと違いましたが・・・・・。私は北区在住なので、少し遠いので迷っているところがあります。願書受付の当日はやはり先着順で並ばないと入れないのでしょうか??? 私もモンテにも興味があり考えていました。もし、差支えがなければどの幼稚園か教えてくださいませんか? 深草・月見は遠いし、信愛・ドミニコはお受験で敷居が高い感じがしましたが、捨てきれない気持ちもあります。左記以外にもありますか?本当にありがとうございました。よろしくお願いします。