プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
いまわたしは復縁相手がいて冷却期間をとっています。1ヶ月ちょっとになります。しかし別れ際しつこくしてしまったので、まだ全然冷却期間が必要だとおもっています。
しかしこないだ彼が風邪をひいたとのことで心配になり思い切って連絡したら返信が返ってきて、別れたときに比べたら素っ気無さはありましたが優しく感じました。
それからはわたしがじゃーまたねといってすぐ終わらせました。
もし、冷却期間が終わったと自分でおもったらどんな風に連絡したらよいのでしょうか。
彼氏はすごいプライドがたかく束縛はしないのですが、嫉妬深いひとで、ご飯にでも行かない?と誘うとこいつ、友達としても食事に男を誘うのか。と思われないでしょうか。けど、会わないとわたしが変わったことなどが伝わらないとなにも進まないと思うのですけど、、、。
あと、ネットやセブンステップとゆう復縁マニュアル本にも友達としてあまり未練を見せない感じで誘うと書いてあるんですけど、ふつう仲いい男子でも2人で食事にいくということがないとおもうのですけど、誘った時点で相手に気があるということが伝わってしまうとおもうのですけど、どーなのでしょうか。
男性の方女性の方両方の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は別れ際好きで決断した場合も考えてほしいです。
    最後しつこくしちゃって、すごいひどいことを言われたのですが、その中のでも変わってからでてこいやと一言言い合いの中でいわれました。それでも別れたくなくしつこくしちゃったのですが、、、。

      補足日時:2017/10/25 08:18

A 回答 (4件)

まず、冷却期間が終わったかどうかは一人で決めることではありません。



彼の方も同じように思っていなければ終わってはいません。

>誘った時点で相手に気があるということが伝わってしまう

もともとあなたの方が別れたくない、やり直したいから冷却期間を置いて復縁しようとしてるんですよね。

なので気があるのは大前提。

そこは気にする必要はないと思います。

もし彼がもう一度恋人同士としてつきあいを再開する気になれば、彼の方から連絡があるでしょう。

それまではあなたからせっつかない方がいいかと思います。

今判断を間違うと、本当に嫌われて彼とは終わってしまいますよ。
    • good
    • 0

自分から『冷却期間』を置きますと宣言したなら


『解除します』で 連絡すればいいです。

相手から『冷却期間』宣言されたなら 待つしかないです。

1ヶ月半は まだ 短いかな 『今年いっぱいまで』ということでキリのいいと思います。

『初詣に行きませんか』くらいの始め方が綺麗かな。
    • good
    • 0

女性経験500人で結婚経験3回で現在は妻と子供と幸せに暮らしてる、私が回答します。

上手く行かなかった相手と復縁しても、上手く行かなくないですか?私は上手く行かなかった相手と復縁はしませんが、喧嘩して冷却期間を得て仲直りなら、女性側が素直に謝った方が上手くいくと思います。だって結局人生の決断は男性がする訳ですから、イコールレベルパートナーとして提案したら、やっぱり喧嘩になるんじゃないですか?
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今の気持ちを正直に伝え、その後は待つしかないのではないでしょうか。
復縁するには、2人とも同じ気持ちでなければならないと思います。相手もあなたに気持ちがあるなら、きっと戻ってくるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A