プロが教えるわが家の防犯対策術!

醤油、味噌、納豆やヨーグルト、チーズなどのさまざまな種類の発酵食品の中で
あなたの好きな発酵食品を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    履いた靴下の30倍臭い地獄の缶詰もある!?専門家が説く発酵食品の多彩な魅力
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d45f0f173b9 …

      補足日時:2017/11/02 10:11
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    美容や健康にいいって本当?発酵学の第一人者、小泉武夫先生にインタビュー
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/58c15eac225 …

      補足日時:2017/12/08 12:55
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    発酵食品で作ったスイーツも食べられるオシャレなデリカテッセンに行ってみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ff7834c53df …

      補足日時:2017/12/18 11:54
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    この冬に試したい!つけダレで楽しむ「発酵鍋」
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/1f511a7a86d …

      補足日時:2018/02/13 12:30

A 回答 (10件)

甘酒 自家製で毎日飲んでいます

    • good
    • 0

納豆!

    • good
    • 0

日本酒。

    • good
    • 0

ひきわり納豆。


付属のタレではなく、小麦なしの醤油をかけると豆の甘さがひきたって美味しい。
    • good
    • 1

半熟のギリシアヨーグルトに、苺ソース、トルコアイスとか。

    • good
    • 0

納豆・チーズ(ブルーチーズ系は苦手)・甘酒 です。

    • good
    • 0

「中なれ寿司」と言う鯖の押し寿司です。


一般的には「早なれ寿司」と言うバッテラなどと同レベルのが有りますが、
「中なれ寿司」となると少し糸を引いて匂いも変わって来ます。
実家では秋刀魚寿司を作らなければ代わりに保存食として作っていました。
これより進んだ「本なれ寿司」と言うのが有りますが匂いも強くなるので一般受けしません。
専門店だと以前に50年物を置いていましたが溶けてズルズルですので、
瓶入りで販売していました。
    • good
    • 0

鮭の飯寿司、です。

    • good
    • 0

納豆と豆腐は毎日のように食べています!酒のつまみにキムチも食べますね!

    • good
    • 0

納豆ですね〜。

前から好きでしたが、最近ますます好きになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!