プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日朝起きると頭がふわふわして心臓がドクドク脈打ちます。咳と鼻水もあります。仰向けで寝ると胸が苦しくなり、しゃがみこんでから立ち上がるとふわぁってします。
血流も悪い気がしますがどうしたらよいかわからず
先日病院に行きましたが期外収縮不整脈かもと診断されただけで何もなくずっと不安感を抱いています。
違う病院も受診しようと考えていますが、同じような症状でこうしたら改善したなどの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

今流行りの風邪もどき?冷気や湿度変化などでアレルギー状態と気圧変化などで体が冷えています。

体に水が溜まっている状態ですね。席は鼻水が喉に行き(この場合は席と同時に痰もでる),正規の元に。喉が渇いていた李,痛みがある時は風にかかっているかも。この現象は軽い風邪をひいた時と似ており,発熱(微熱ですが)したと思ったときに解熱剤を服用すると楽になります。子供の場合はのどの痛みと咳と発熱(38℃前後)ですが,1日で回復することが多い。抗生剤を服用しても改善しない事から発熱を考えると潜伏期の長い(1か月前後)ウイルス性の炎症と思っていますが,本当に長いですよね!?ご質問文頭の起床時の目眩は血圧の変化と,交感神経と副交感神経のアンバランスによるものかな?
 とにかく思ったより体が冷えていると思いますので,暖かいものを食べるようにしてみる。薬なら漢方薬の四物湯1錠とかベルクリーン1錠とか。鼻水は総合感冒薬に含まれる抗アレルギー剤レベルでも効きますが,漢方の清上防風湯が効果あり。ただ,清上防風湯にはきつい成分も入っているので少量から試してください。2日ほどでかなり改善しますが,再発もあり。これは花粉症(他のアレルゲンを含む)とか冷気によるアレルギーかも。こんな場合はマスクを試します。心電図では心室性か心房性かを重視。WPWをお持ちなら医師に告げる事。
    • 0

鼻水や咳と動悸は、また別の原因かもしれませんね。

呼吸器内科も併せて受診してみてはいかがでしょうか。
    • 0