プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルシティ駅から新大阪までの帰り方を細かく教えて欲しいです。
初めてユニバーサルスタジオへ行きます。
祖父と祖母の3人で行くのですが2人は新幹線も初めてでとても楽しみにしているようなので迷わず連れて行ってあげたいのですが電車の乗り換えは私自身経験がなく事細かく教えてもらえると本当に助かります。

新大阪からユニバーサルシティ駅までは調べたところ

①新大阪新幹線口を出てJR乗り換えまで行きまっすぐ行くと15・16番(大阪・三ノ宮方面)が見えてきたらそこを降りて行きどの電車に乗っても大阪駅に着く。

②大阪駅には2・3番乗り場に着くのでエスカレーターで3Fへ上がり1・2番ホーム(環状線)に向かう。
ホームに着いたら2番は外回りなので1番の内回り電車に乗る。【桜】行きの電車だと直通でユニバーサルシティその他は【西九条駅】で停車

③【西九条駅】で停車した場合は下車して向かいのホーム(4番線)の電車【ゆめ咲線桜島行き】に乗り換えユニバーサルシティ駅へ

実際に乗ってみないと分からないかも知れませんが
上記の様に帰りも詳しく教えて頂けないでしょうか?
恥ずかしい相談すみません。。

A 回答 (5件)

お帰りが16~21時台なら電車の半数が環状線直通(行先が天王寺または京橋)ですので、その電車に乗れば大阪駅まで乗り換え無しでオススメです。


大阪駅では7・8番のりばで先に発車する電車に乗れば大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございますます!
ユニバーサルから大阪まで直通の電車が半分もあるのですね!
知りたかった乗り場番号まで教えて頂き大変助かりました‼︎
本当に感謝です!

お礼日時:2017/10/29 13:43

大阪での移動で悩む気持ちはよく分ります。

大阪の人は親切なので迷った時はすぐ聞いて大丈夫です。本当に詳しく教えてくださいます。安心してください。お年寄りに席も譲ってくださいます。ユニバーサル駅から大阪駅まで直通に乗れるとラッキーと思います。時刻表で調べておくのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご親切な回答ありがとうございます(^○^)!
困ったら周囲の人に聞きながら帰りたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 13:41

難しことはありません。


帰りは(3)→(2)→(1)となります。

また、「どの駅でどっち方面の何線に乗るか」を把握していれば、車内での車掌さんの乗り換え案内や駅構内の案内標識を見て移動できます。
加えて周囲の人、特に駅員さんはまず間違いなく日本語を聞き取れかつ話しますので声を掛ければ教えてくれます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいましす^ ^!
分からなければ周囲の人に聞いてみたいと思います!
お忙しい中ご親切にありがとうこざいました!

お礼日時:2017/10/29 13:39

すみません、情報不足でした。


帰りも行きと全く同じ路線・ホームで、来たときと逆にすれば大丈夫だったはずです!
    • good
    • 0

まずユニバーサルシティからJRのゆめ咲線に乗り、西九条まで行きます。

2駅分です。
西九条から、天王寺行きの電車が出ているので乗り換え、大阪駅で降ります。これも2駅分で着きます。
大阪駅からJR京都線に乗り換えて新大阪まで行けます。
ユニバーサルシティからは30分くらいで行けると思います。
楽しんできてください(*´▽`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無知な自分にお優しいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)
爺と婆を路頭に迷わせないように頑張ります!

お礼日時:2017/10/28 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています