プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進研記述模試高3 10月 を受けたのですが、
国数英でだいたい360前後/600だと偏差値はどれくらいでしょうか?

毎回平均点は異なるので、例年からして大体でいいので教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに文系です。

A 回答 (2件)

60だと思えば良い、理由は進研はベネッセがやっているが、ご存知の様にベネッセは幼児教育から出て来た。

ベネッセは岡山で大学受験に非常に弱い、今回は記述模試だから少しはマシだが、提携先の駿台と組んだ時以外の値は非常に信頼度が低い。その駿台と組んだ時も変な分布になってしまう。だから、代ゼミや河合塾の方が全国では平均したデータが期待出来る。なお駿台の記述は東大に特化しておりほぼ完全な当落予想が期待出来る。駿台の悲劇はその経営方針にあり、大学が増えすぎ東大を始めから眼中に置かない受験生が増えたためにそこを補強せねばならなくなった。だがもう全国規模の予備校は残っていなかったので、苦悶しながらベネッセと組んだ。だから駿台ベネッセの記述も分布がおかしい。だが他の予備校や模試も大きな問題を抱えている様だ、問題が無ければ一社に統合され、独占禁止委員会が出て来るだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

387点で偏差値69.7、文系総合で70.0でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 15:42

45くらい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんやけどそれはない

お礼日時:2017/11/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています