プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳癌ですが、精神科にかかっていたので、この病院で、手術出来るか分かりませんと言われましたが、検査結果は、11月6日に出ます。どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

>どうすれば良いですか?


とにかくその病院で結果が出るまで待ちましょう

こんなところで、不特定多数の赤の他人の
素人考えを集めてもしょうがありません

反ってしっちゃかめっちゃか、
混乱する可能性が大になるからです。

とにかく主治医としっかり相談して下さい
それでも納得できないなら他の病院へ
その結果をもってセカンドオピニオンすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 18:08

精神科と乳がんとは関係有りませんよ、乳がんは原発性ですからね、精神科は心が原因ですからね、関係無いですよ。


癌の基本治療は原発性の癌を取り除く事ですが、乳がん場所とかステージ等を確認して手術が良いのか他の治療の方が良いのかは医師と患者で決めます、心配でしたら他の病院、乳がんの治療を多くしている病院です、お住まいの地域が解れば病院を紹介とまでは行かないがお勧め出来る病院位ならお伝え出来ますよ。
    • good
    • 1

他の方も仰っていますが、検査結果を待つしかないですよ。


結果が出るまでは確かに不安でしょうけど
患者は結果を待つことしか出来ないのですから。

>この病院で手術出来るか分かりませんと言われた
場合によっては他の病院に転院して手術を受けてもらうという意味ではないですか?
自分も別な婦人科系の癌でしたが、最初に受診した病院から
大きな病院に転院して手術や治療を受けました。

まずは検査結果を待ちましょう。
そして結果が出たら担当医と今後について話をして下さい。
分からないことはどんどん聞くといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 22:19

待っていてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!