アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、旦那と私と子供と、旦那の前の奥さんとの間にできた子供(28歳)と四人で暮らしています。

実は今の家は、旦那の祖父の家で、私は住みたくなかったのですが……息子が住んでいるため住まないといけなくなり住み始めました。

息子は働いてますが、休みの日は自由に遊びに行き、生活費も入れてくれなく、お風呂など、シャワー流し放題、電気つけ放題、ビールは飲むは勝手なことばかりしてます。

今の家が持ち家と言っても、固定資産のお金だってかかるし、ただで住める訳ではありません。

そこでお金を出してもらうのに、月いくらくらいだしてもらってもいいのでしょうか?

それとも、払わないのは当たり前なのでしょうか?

ちなみには、ご飯は夜だけしか食べず、たまに食べない時もあります。

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

住んでる以上は生活費は入れてもらうべきです!


当たり前のことです。

旦那さんはお子様に何も言わないのですか?
28歳って結構いい歳だし一人暮らしを進めてみてはどうですか?

あなたの子供にもこれからお金がかかります。

いくら入れてと言いにくいようなら一人暮らししてみたら?と提案してみてはどうですか?
    • good
    • 1

それは、貴女のご主人と話し合うことですよ。

家族で違います。月3万くらいとか、全く受け取らない親も居ますよ。その親は、早く自立させる為に、子供にその分貯金させて居ます。そういう親の子供は、ちゃんと、貯めてますね〜。貴女は、俗に言う、継母根性丸出しにみえますよ!その子は、親の離婚で少なからず傷ついてると思います。貴女も母親であるなら、理解してあげないとね。ただし、シャワー流し放題、電気つけっぱは、キチンと注意すべきです!普通に自分の子供なら、注意するべき事は、しないと。理由はどうであれ、あなた方は、後からその家に入り、家賃はかかって無いのよネ?その息子さんの居場所が無くなるような事は絶対にしないでください。
それが、貴女とご主人が上手く行くコツのような気がします。偉そうに言ってる私ですが、なさぬ仲の子供と一緒に住んだ経験がありませんから、貴女の受けるストレスがわかりません。ただ、貴女が好きになった男性の子供なんですから、受け入れてあげないとならないということですよ。もう、息子さんも大人ですから、自立するのも遠くないでしょう。
    • good
    • 0

住みたくなかった、なら



あなた達家族が、出ていけばいいと思います。

一緒に住んでいてもいいなら、三万でいいと思います。
    • good
    • 0

息子さんにとっては長年暮らした自分の家です。


出て行ってもらうというのは違うかな。
ご主人とあなたとあなたのお子さんと三人で暮らされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

出ていってもらう。

28なら。
    • good
    • 0

あくまでも自分の考えですよ。


世間にはまだ優しい人がいるかもしれませんが私なら3万ぐらいは入れさせますかね。
一応社会人ですし家にするんでるわけですから部屋代くらいは常識じゃないのかなと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!