アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両足の親指が夜寝ようとすると痛みで眠れないので整形外科で検査したけど異常なしで関節痛との結果で痛み止めとヤクバンテープをもらったのですがやはり夜痛みます。
他の症状として足だけが異常に冷え性でもあり特に雨が降ってる時は一晩中眠れないぐらい痛みます。
なのでこれからも更に寒い冬になるので少しでも症状を和らげたいので何科の病院に行けばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに痛みはかなり前からあります。外傷はありません。糖尿病と坐骨神経痛持ちで40代後半の女性です。

A 回答 (3件)

親指のみの痛みが直接的に自律神経にちながるかは分かりませんが、

女性はホルモンの関係だったり、また男性とは違うので、元を辿れば
自律神経から……てことが結構あるようです。
更年期の可能性も否定できないですよね。
一般的に言われてる症状だけが更年期の症状とゆうわけでなく、出方もそれぞれだと思いますのでね。
少しでも改善されますように。
お大事になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
更年期ですね。自分の母が昔更年期が酷かったので私もその可能性もありそうですね。
本当にいろいろ教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

自律神経ではないでしょうか。

持病もおありのようなので、それに加えて更なる症状、お辛いと思います。
神経内科、1度受診されてみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自律神経ですか。足が痛いから外科のイメージしかなかったです。神経内科ですね✨
しかし行った病院総合病院だから神経内科あるのにその可能性を疑ってくれなかったのかな。
来週にでも言ってみます。

痛風の可能性があるので、内科にも行ったほうが良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛風ですか。
でも腫れとかは無いので…
でも調べてみます。