プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦時中の国でオリンピックを開催した事は無いですよね、異例中の異例ですか。
リスクはあるけれどワールドカップも遣ったから大丈夫なのか、それでGO!
不参加の国はどれくらいあるんですかね、日本としてはどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

一番心配なのは



・会場のあやしい換気問題
・オリンピック村のトイレの水圧が低くて詰まる問題
・降雪の心配

フランスやドイツがボイコットとか本当はどうでも良いのです。
数年前のプレシーズンで問題視された問題が解決されたのかが心配です。

怪しい審判員とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

怪しい審判員、そのものですよ!
何であそこまでするんですかね、執着心というか怖いです。ホテルなんて少ないでしょ、オンドル旅館相部屋とか最悪ですよ。
何食べるんですかね、鍋ですか何が入ってるのかな?
トランプの娘は韓国いかないんですよね、向こうは接待の用意してたけど。

お礼日時:2017/11/02 21:35

開催までにケリつくと良いですね。



これまでに、散々偏向報道しても30%しかチケット捌けていないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

100日切りましたよね。
私の周りでは誰も行かないし興味が無い、テレビでさえ見るのかなぁ。
チケットもバカ高いんでしょ、あいつ等アホですからね他の国で高いと自分の国でも高く売れると思ってるから困ります。
あの大したものが無いところで、真冬で死にそうなくらい寒いのに何するのかな。
何も無いですよ、食事は不味いしボラレルしね。

お礼日時:2017/11/02 20:18

No1です。


お言葉を返すようですが、韓国と北朝鮮はずっと戦争状態なのですが。
たまたま休戦中なだけで、それでも何年かに一度は銃撃戦を行っています。
ましてやソウルオリンピックの前年の1987年に大韓航空機爆破事件が起きてます。

1993年はノドンミサイルを日本海に向けて発射し、能登半島350キロ沖に着水しています。その後2002年に日韓ワールドカップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何なんだろうね、オリンピックってそんなもんなの。
戦争状態は知っているし、大韓航空事件も知ってる。
ミサイルはボコボコ撃ってるし、だれがどう見ても危険ですよね。
何で選ばれるかが分からないんですよ、不参加の国は多いと思いますよ。
様々な協議での不正判定問題とかもありましたしね、何故韓国が選ばれるのか理解に苦しみます。
ここは反省の意味も含めて中止にするべきですね、日本は竹島問題も解決していないのにオリンピックだなんて言ってられません。
ボイコットですね、日本は領土を占拠されているんですよ。

お礼日時:2017/11/02 19:13

ここまで来れば武力衝突が無い限り意地でも開催させるでしょうね。


競技施設は大丈夫なのか?と言う最低限の問題もありますし、宿泊施設は足りない遠い交通インフラも整っていない。
アメリカが空母三隻を全て引き上げる事は考え難いので、情勢は見えない。
それもあって不参加の国もヨーロッパを中心に出て来る事でしょう。
既にフランスは安全が確保出来なければ不参加とする事を表明していますので、フランスが不参加となれば追従する国も
複数出て来るでしょうね。
エントリーの締切がいつなのか判りませんが、締め切られればハッキリします。
日本は不参加は考えていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

日本にこれだけ嫌がらせをしておいて、オリンピックだから協力しろだなんて舐めた国ですよ、絶対ボイコットすればいいのに。
さもなくば中止ですね、それ位しないと韓国ごときがまた何かやりたいって言いますよ。
開催しても良いけど、観光だけは言ってほしくないですね。
泊る所も、食べるところも、ボッタクリですよきっと。
交通手段なんて最悪でしょう、普段でさえ碌なもんじゃないんだから。
ヨーロッパの不参加を楽しみに待ってます。

お礼日時:2017/11/02 19:24

選手の方には悪いけど、日本もボイコットするべきではないかと。


卑劣だし、危険だし、日本が参加してもまず間違いなく金は取れない。色々策を練ってくるでしょうし。
出ないほうが日本の名誉を守ることになるのではと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

日本が参加しても金メダルはとらせない何かが有るんですかねぇ。
中国には忖度で沢山お土産のようにあげたりしてね。
何のメリットもない国で開催したらダメですよね。

お礼日時:2017/11/02 18:47

1988年にソウルオリンピックが既に開かれていますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ソウルオリンピックの時はミサイル飛んでないもんね。

お礼日時:2017/11/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!