プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎでお願いします!


指定校推薦の志望動機理由書の文字を二箇所間違えてしまいました。
訂正のことに関してなにも書かれていなかったのですが、修正液で直しても大丈夫でしょうか?斜線の方がいいのでしょうか?
それとも直さない方がいいのでしょうか?
また、直したことで合否に関わることはありますか?
至急お願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 担任には修正テープか修正液を使っていいと言われたのですか不安です。大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/11/03 17:14
  • もう50くらいのおばさんです…( ; ; )本当に大丈夫でしょうか、本当に心配です

      補足日時:2017/11/03 17:19

A 回答 (7件)

他の質問で「めちゃくちゃ間違えた」と書かれていますよね。



文字を二カ所なら、二重線と訂正印ですが、めちゃくちゃなら、修正テープでしかないかと。情報はきちんと伝えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです…。この質問をしたときは二箇所だったのですが、また新たに間違えてしまって…( ; ; )
そうなのですね!ご回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/11/04 09:35

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=jVb …書類+訂正の仕方&oq=訂正の仕方&gs_l=psy-ab.3.0.0i7i30k1l7j0.768.3512.0.5449.15.15.0.0.0.0.152.1416.11j4.15.0....0...1.1j4.64.psy-ab..3.12.1169...0i4k1j0i4i30k1.0.QZLMagtgqeY
まぁ日東駒専から下であるなら、そのくらいでは落としてられないでしょう。
修正テープの奴を弾きますか?職を失いますか?それともバカの面倒を見たいですかってことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンク先までありがとうございます!
ご回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/11/04 09:36

僕も指定校推薦で今年志望理由書書きました。


本番の紙で間違えた箇所があって先生に聞いたら、絶対に斜線して訂正しないとダメ、修正液はNGといっていました。
お互いがんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます^ ^
頑張りましょうね!
ご回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/11/03 21:35

落ちないっちゃ落ちないけど、世間では通用しないことなんだよ。

入学前に密かに有名になるぞ。修正くんって。一度内申書の所見に「明るく元気」と五文字しかないやついたから。よほど嫌われているんだろうことと、この担任バカと認識したぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…最悪ですね…担任はかなりのベテランだと思うのですがバカなのでしょうね…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 17:30

それで落としていたら、その大学潰れます。

悪いけど、大学はあなたなどどうでも良く、入学金と授業料が欲しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??じゃあ修正テープ使っても大丈夫ですかね…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 17:20

ありえないぞ。

若い先生じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり若くはないです…( ; ; )

お礼日時:2017/11/03 17:20

修正液は絶対ダメ。

学校に相手方に聞いてもらうといい。おそらく二重線と、訂正印だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり修正液はダメなのですよね…( ; ; )ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A