プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に秋入学した人は、授業は秋入学した人達だけでやるのですか?
それとも春入学の人と一緒にやるのですか?
また友達は秋入学の人としか出来なかったりするのですか??
サークルは秋から入っても同級生に馴染めますか?
卒業式は秋入学の人達だけで行われますよね?
秋入学した人の本音をお伺いしたいです!

A 回答 (2件)

うちの場合は、大抵の科目が前期or後期なので、秋入学の人は後期科目からの受講になります。

1年間通しの科目や、順番が決まった科目は来年の4月以降で取ることになります。

確かに4月から入っている人たちの輪というかグループができていることもありますが、単位落として再履修とか、時間割の関係で1年次の科目を上の学年で取ってたりとか、科目履修生とかもあり、同じ科目を取っていても高校と違ってかなり学年はバラバラです。言わなければ、秋入学かどうかってわかりません。
サークルも2年次以降から入る人もいるし、そんなに違和感はないかと思います。

卒業式は、ごめんなさい…わからないです。

というわけで、私は秋入学者ではないけれど、質問者様が思っているほど、そんなに違和感はないかと思いますよー。ぜひぜひキャンパスライフを楽しんでくださいね!
    • 0

現在のところ春入学者と合同です。

学期制を欧米と合わせる議論があるので、小学校から秋にする巨大な変更があるかも知れない。
    • 0