プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。
 自分は現在帰宅部なのですが、特にやりたいこともなく、ただただ暇な毎日を過ごしています。高校生活をこんなことで消費してしまうのは流石に勿体ないと思い、最近陸上部に興味を持ち始めました。
 そこで、同クラスの陸上部員に相談したところ、今から入るのは厳しいと言われました。理由は仲間に馴染めないと思うし、これからどんどん練習がきつくなるからついてくるのは難しいからだそうです。そこで今度、部活動体験に来てそこで決めてほしいと言われました。もし陸上部に入ったとして、とりあえず部活が辛い辛くないは置いといて、彼の言う通り仲間に馴染めるかどうか不安だし、皆の視線が気になります。本気で入るか悩んでいます。意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私も現在高校一年で、帰宅部です。

私も学校が終わればすぐ帰宅して動画見てるばっかの日々です。
そんな日々に飽きたわけではないんですが友達がバトミントン部に入っていて、体験入部に行ってみたら、先生に、家に帰っても暇ならバトミントン部に入んなよと言われ、迷いましたが友達にも誘われたので入ることにしました。
中学の頃陸上部だったのでわかるんですが、途中から入るのはかなり覚悟がいると思います。
暇だからやるか〜なんていう気持ちならやめといた方がいいです。
やるからにはそれなりの覚悟は必要です。
体力なら入ってからつければいいですが。
途中から入ってついていけなくて元々いたメンバーに迷惑がかかる事もあり得ます。
いじめとかにも最悪なる可能性だってなくはないです。
体験入部に行ってみて、内容を確認するのと同時にメンバーがどういう人達なのかもみてきた方がいいでしょう。
暖かく迎えてくれる人達だったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。

だから友達が言ってくれたようにとりあえず部活体験に行けばいいのでは?何も行動せずに悩んでいても無駄に時間が過ぎるだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。