アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教と創価学会ではどっちが障害者に優しいでしょうか?
また、共産党と公明党ではどっちが障害者に優しいでしょうか?

A 回答 (4件)

キリスト教と共産党が優しいと私見(但しソ連時代のスターリン、トロッキーなど残虐性ある共産党を除く)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 18:07

ラスタ教

    • good
    • 0

宗教あるいは政治に頼っても、最初は優しいですが、結局は自分で立ち直ることが、一番の近道です。


険しくても、頼るとお金が必要に応じて支払いが、。
読みたい内容の本など読んで、自分なりに消化しています。
時間とお金が無くなったと、ならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 18:07

生まれついての障害者が、日本で、幸せを探すのは、原点は、古事記にあります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AB …>リンク先は、ヒルコの記事ですが。イザナミ、イザナギに捨てられたんですね。
しかし、人間に拾われて、神として蘇ったのです。それが恵比寿様です。延喜式 生夷神社(徳島県勝浦郡勝浦町沼江)1社しかありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%B3%A2 …
つまり日本人が、いい人も悪い人もいることの原点のような話です。

そして、お尋ねの宗教についてですが・・築100年の家と、建売20年とを比べるようなものです。歴史的に、キリスト教は古いですから、それなりに経験も豊富ですが。
創価学会は、昭和5年に牧口氏戸田氏などによって作られ、戦後に混乱期に急成長した組織です。そこから言うと歴史は浅いですね。
もちろん公明党は、そこを支持母体に成長しました。
どちらが優しいかは、担当者の権力と心だと思いますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!