プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひと回り年下の嫁は恥ずかしいんでしょうか?結婚して1年、未だに夫の友人や職場の人とあわせてもらった事がありません。男の人にとってひと回り年下の嫁は恥ずかしい存在なのでしょうか?

A 回答 (5件)

一回り年下の女性と結婚出来たことは、男として自慢しても恥ずかしいということはありません。

あなたをご主人が紹介出来ないのは、ご主人の性格的なものが原因だと思います。ご主人が恥ずかしがり屋とかで、冷やかされるのがイヤなのかも知れません。
    • good
    • 3

地域的な違いもあると思いますが、


私が住む東京では、職場関係の人に家族を紹介するという事はほぼありません。

なので、私も職場の関係者の家族は知りませんし、
私も彼らに自分の家族を紹介した事もありません。

従業員が数人の小さな会社だったり、
地方によくある様な家庭的な会社の場合は、
家族ぐるみの付き合いのある所もあると思いますが、
一般的に、大きな会社になればなるほど、
その様な付き合いや関係は薄れるものです。

なので、貴方が思う現実や常識と、彼の現実や常識が
少しだけズレているという可能性も考えられます。

夫が妻を紹介しないのは恥ずかしいからだとか、
年下だからと考える事自体が間違っている可能性もありますし、
それが当たっている可能性もあります。

ですが、私の職場の様に、
家族は紹介しないという人達も多いという現実も知っておいてください。

私個人の意見としては、1回り年下の妻だから恥ずかしいという感覚はありませんし、
そういう感覚があるなら結婚もしないのではないでしょうか?

仕方なく結婚をしたという具体的な理由でもあるのでしょうか?

そういう理由があるのであれば、
貴方が思う疑いも現実味が生まれるという事になると思いますが・・・。
    • good
    • 0

自分だったら自慢げに紹介したいと思いますが同僚でも


家まで迎えに行ったのに
奥さん出てこない方がいます。遊びに行くでは重い感じだから誰か迎えにきたときは
紹介してもらいましょう
    • good
    • 0

いや、自慢です。

(笑)

あっ、自分の事を「嫁」と認識しない方が良いですよ。
「妻」であって夫のパートナー。
「嫁」と為ると○○家及びその親戚まで相手にしないと為らないし、一番下として見られるだけ。
    • good
    • 0

それは恥ずかしいでしょう❓ひと回りの夫で。

絶対嫌でしょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています