プロが教えるわが家の防犯対策術!

他校(9割が男子)の文化祭に行った次の日、同学年の男子からTwitterのDMで「いきなりすみません、文化祭来てましたか?」「可愛かったから勇気出してDMしてみました!」と言われました。
DMのやりとりの中で私が「話したことない人にDM送れるなんて勇気あるね」と言ったら、「自分から送るの初めてで、めちゃくちゃ勇気いった笑」と返ってきました…
会って話してみたいと言われたのですが、こういう出会いってありなんでしょうか?

A 回答 (3件)

出会い方にルールはありません。


しかし、あなたはその人がどういう男の子か知っているわけではないですよね?
実際のところそのDMだけで信用してしまうのは危険すぎるでしょう。
(自殺志望の女の子達がどうなったかを見れば明らかです)
「自分から送るの初めてで、めちゃくちゃ勇気いった笑」なんてナンパマニュアルに書いてありそうです。
もちろん、全て本当で、ものすごくいい奴という可能性だってあります。
要するに、これがいい出会いになるかどうかはあなたの慎重さで決まるものだと思うのです。
    • good
    • 2

色々と不穏な話のある現代です。


会うとしても、人気のない場所や時間を避けて
人通りの多い場所などで会うのをおススメします。
上手いことを言って連れ出して、お酒や薬を飲まされて
多人数から辱めを受けるという可能性が無いとも言えません。

そんな出会いでは無いと良いですね。
    • good
    • 1

ありだと思います!


ただ危ないようだったらやめたほうがいいですね!
男子が多い学校だと出会いもなかなかないだろうから、DMをしてでもナツナさんと繋がりたかったのだと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています