プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は吹奏楽部ではないのですが、
ソロコンのピアノを任されました。
ピアノ有りと無しでは全く違うのですか?
また、ピアノは審査に入りますか??

A 回答 (3件)

ピアノ伴奏は審査対象ではないと思いますが、


審査員の曲を聞いた印象はだいぶ変わるかと思います。

よっぽど上手ければ、伴奏なしでも十分ですが、
ピアノで救われる部分も多いです。
    • good
    • 0

ピアノありと無しではだいぶ違うとおもいます。


ピアノ無しを例えるなら
大きいホールアカペラで1人が歌う感じだと、私はおもいます
私は吹奏楽とピアノをしているのですが、
ピアノは、必要です
審査にはいるかは、吹奏楽で出場する側なのでわからないですが、その方の賞もかかっているので
やるなら、やるできちんとした方がいいと思います。
できないと思うなら断った方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

そもそも無伴奏の曲が少ないのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!