プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の受験生です。高校受験をするんですが進路に迷っています。
私は小学校の頃からやっていたスポーツがあって、そのクラブチームに高校生になったらまた入ろうと考えてます。


A高校
・家から1時間半
・駅から徒歩15分
・今の自分のレベルより上
・↳大学入れるか?
・部活は入らなくても大丈夫
・クラブチームの練習場所からとても近い
・クラブチームで練習して帰ると10時過ぎ

B高校
・家から40分ほど
・駅から高校まで徒歩1分
・付属高校
・私の入りたいコースは部活に参加しないと行けない
・クラブチームに入って更に部活もやろうと思うと、、
↳家を中心に考えると、電車でB高校が南に40分、A高校とクラブチームの活動場所が北に1時間半。


色々考えすぎてよく分からなくなってきたので皆さんの意見を参考にさせてください。

A 回答 (1件)

クラブチームに参加したいならA高校一択になると思います。


ただ、通学時間がかかり過ぎるので、肝心の勉強面で難が出てくると思います(往復3時間はいくらなんでも……)。

B高校の場合はクラブチームの参加は無理でしょう。
部活とクラブチームの活動が両立できるとは思えません。
よしんば、若さで何とか部活とクラブチームの活動を両立できたとしても、勉強面は部活+クラブの負荷でA高校以上にきつくなる可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。
まだ少し時間はあるので、先のことまで考えて最終的に決定しようと思います。

お礼日時:2017/11/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!