プロが教えるわが家の防犯対策術!

兼部について。

自分は今高校1年で、生徒会執行部に入部しています。(会長、副会長以外は演説なしで、部活のような物)
生徒会は一年が自分含めて5人で、3人は兼部してます。
会長、副会長はもちろん大変な仕事なので、兼部していない人がやります。
また、大体の場合、入部した順に会長、副会長となります。
そして、もう一人の兼部していない人は、ハッキリ言って責任感の欠けらも無い人なので、無理だし、やって欲しくないです(笑)
これを踏まえると、自分は兼部もしていないし、初めに入ったので、会長はほぼ確定です。
そんな話もよく出ますが、自分は会長を務められると思っていません。

そんな時に、女バスの友達に、マネージャーになって欲しいとまた頼まれました。(1学期にも頼まれた事がありましたが、断りました。)
初めて頼まれた時も先輩と話しましたが、生徒会の仕事は大変だし、女バスは学校の中で一番練習も、先生も厳しいと有名で、友達も朝練、昼練、放課後練と、とても大変そうなので、断りました。
マネージャーという仕事に興味が無い訳ではありません。
むしろ、やりたいです。

でも、生徒会と両立出来るか心配です。
友達は行事の時は来なくていいと言ってくれていますし、それを承知で誘ってると言っています。
しかし、マネージャーと言えど運動部なので、生徒会で休んだり、抜けたりする時は先生や先輩に言わないといけないと思っています。
最初は何とも思わなくても、行事の時はとくに、絶対毎日抜けないといけないので、「入部した癖にずっと休んでる」と少なからず思われてしまうと思います。
もし、そう思わなくても、自分の罪悪感が凄いと思います。

色々とややこしいんですが、兼部してもいいでしょうか。
それとも、しない方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

やめた方がいいと思う。

ココに書いてあることしかわからないけど、どっちも中途半端になりそう。
生徒会の方を続けていたら、成功体験ができるんじゃないかと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!