アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを再セットアップしました。その後、メーカーがインストールしている不要なアプリケーションをコントロールパネルから削除している途中で、再起動が必要なり、そのようにしたところ、以降、セーフモードでしか立ち上がりません。システムの復元でも、同じ状態としか認識してもらえないため、2時間前の復元ポイントにも復元できません。対処する方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

>コントロールパネルからアプリケーションを削除または追加する段階で、再起動時にセーフモードでしか起動しない



とは、特定のアプリですか?
それを入れるor消さなくても使えるなら、放って置くのも一つの方法だと思いますが…。

ほかのソフトを通常インストールした場合はどうですか?
そこでも動作がおかしいのであれば、HDD故障も疑えますね。
リカバリ直後に、スキャンディスクを掛けてみてください。そこで故障セクタが見つかる可能性があります。

この回答への補足

ディスクスキャンをかけて不良セクターの修復を行いましたが、やはりダメでした。

補足日時:2004/09/18 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが、特定のアプリケーションではないので困っています。スキャンディスクしてみようと思います。

お礼日時:2004/09/18 00:07

そこまでして駄目なら、あとは修理ですね。

残念ですが…。
おそらくHDD交換になると思われます。
ノートなら5~7万くらいはかかると思われますので、後継機を買うか、直すか、どちらかの選択になると思います。
デスクトップならもう少し安いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
何回か再セットアップを行い、途中怪しいメッセージが出ることもありました。何とかMeをインストールした上で、プリインストールアプリを削除せずに、MeのUpdateを行い、何とかうまく動くようになりました。
私もHDD関連が怪しいと思いますので、大事なデータは別のPCに共有保存するようにしようと思います。

お礼日時:2004/09/19 10:26

アプリケーションの削除の際に、共有ファイルの削除の問い合わせ画面が出て、削除しませんでしたか?


もし、それを、行っていたとしたら、「削除しない」にチェックを入れて、アンインストールをしてみてはいかがでしょうか・・・
ハードディスクの容量が不足しないのであれば、#2さんが、書き込まれていたように、アンインストールしないのが、無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有ファイルはすべて削除していません。
サポセンはリカバリーして最初から入っているアプリはシステムが不安定になることもあるから削除しない方がよいとか言ってますし。
もうどうしようかと。。

お礼日時:2004/09/18 10:49

セーフモードで起動するなら、必要なデータのバックアップを取ってから、リカバリするのが一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回かリカバリーを繰り返しています。しかし、リカバリー直後は通常モードで起動しますが、コントロールパネルからアプリケーションを削除または追加する段階で、再起動時にセーフモードでしか起動しないという現象が、何回リカバリーし直しても、再現されてしまう状況です。HDDが破損している可能性もあるかと思いますが、どうでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!