アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
私29歳、彼26歳。
東京(私)と名古屋(彼)間で遠距離中です。
付き合ってはいません。

共通の友人をきっかけに出会い、二人で会ったのはまだたったの2回。ほぼ毎日連絡をとっていて、時々テレビ電話もします。

好きですし、彼に会いに行くのは遠くても全然苦ではありません(2回とも私が名古屋まで行きました)。基本寂しがりやなので、付き合う人とは常に一緒にいたいと思うタイプの私が、彼だと会えなくても会える日まで東京で頑張ろうと前向きな気持ちになれます。

「早く会いたいね」「同じ気持ちだったらいいな」「名古屋にきてほしい」など言ってくれ、会った時は一緒にも泊まります。お付き合いしていないのに泊まるのはよくないと頭では理解しています。けれどやっと会えた嬉しさで観光なんてどうでもよくなってしまうくらい、ずっとぎゅーっとしていたくて結局お泊りに。

数日前に二回目の再会を果たしました。
会う日は私の休みにあわせてくれ、仕事も有休をとってくれます。デートプランも私の行きたい所を聞いてコースを考えてくれ、楽しませようと頑張ってくれている気持ちが伝わります。とても嬉しいし感謝でいっぱいです。
けれど幸せいっぱいで、また会おうねと言ってわかれるのに、東京に戻ってきたら急に不安になりました。

私たちの関係は何なのか。
お互いに好きって言い合うのに付き合おうとならないのはなぜか。
遠距離でも頑張って付き合う程好きではないのではないか。


私はもう29歳。そろそろ結婚もしたいです。
彼も将来を描く家族像があるようで、今はその未来のために仕事を頑張っていると言っています。(将来自分の子供や自分の両親、結婚した相手の両親を旅行にたくさん連れて行ってあげたいと言っていました)
私はそんな彼を素敵だなと思いますし、尊敬します。仕事も応援してあげたいです。

けれど彼は今仕事を頑張っているのできっと私とは恋愛の優先順位も違うのだと思います。
だから遠距離してまで付き合いたいとは思っていない可能性もあります。遊ばれている可能性だって...。

一番は彼に直接聞くのがいいんだと思います が、私のことどう思ってるの?とか次こっちにいつ来てくれるの?と聞くと彼を追い詰めてしまう言い方な気がして聞くに聞けません。


また、2度彼の住む名古屋に私が行っており、3度目はさすがにこのふわふわした関係で一方通行は辛いので、「次は彼にこっちに来てね!」と言いましたが、東京観光行きたいわー!と言ってくれはしても具体的な日にちが決まっていないので不安です。来てくれたら、少しは期待していいかな?なんて思えるのですが。なんでもいいから安心材料がほしいのです。

結局伝えたいこと、聞きたいことはたくさんあるのに、うまく伝えられずモヤモヤする一方です。
どうしたら会いたいと思ってくれるのか。
男の人の影をちらつかせてみたり、わざと連絡を遅くしてみたり、そんなので少しは気にしてくれるかなあ?なんてつまらないことも考えましたが、何が正解なのか分かりません(笑)


勝手ですが、遊ばれているからやめた方がいいの回答はご遠慮ください。私自身その可能性もあること、重々理解しています。
彼に気持ちをどう伝えたらいいか、
私はどう頑張ればいいか、
同じような経験をした方いらっしゃいましたら是非前向きなアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

付き合うってことを明確に言葉にせずに、お付き合いが始まるカップルも多いですよ。


なのに、質問者さんたちは付き合っていないこと明確にして、遠距離なのにあっているのですか?

う〜ん。
彼は自分で交通費をかけるつもりはなさそう。
いっても観光旅行でなら、くらいのつもり。
遊ばれているとはいいません。
遊びで女と付き合うなら、遠距離の彼女なんて面倒なだけ。
じゃあ、将来を考えているかっていうといないでしょう。
男26歳、女29歳は難しいですね。
彼は付き合うっていわないのでしょ。
言質とられたくないから、とてもわかりやすいです。

彼の方から会いに来てくれるのでなければ、そういうことなのです。

似たよう経験あるからこそ、前向きの言葉はいえません。
遠距離恋愛は男の方からくる関係じゃないと成就しないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。遠恋は男性のほうから来る関係じゃないと成就しない。本当にそのとおりですね。いろいろなことに気づかせていただける内容でハッとしました。
しっかりと事実をうけとめて、次は幸せな恋愛がしたいです。

お礼日時:2017/11/15 01:54

お泊まりしているなら付き合ってるのでは、、。

真面目そうな彼ですし…
私達、付き合ってる?と彼に聞いてみたら^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、真面目でしっかり者の彼です(^^)そんなところに惹かれました。
後悔しないよう自分の気持ちだけはしっかり伝えようと思います。

お礼日時:2017/11/15 01:57

付き合っていないのに、遠恋



おかしいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!