アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でベーコンエビじゃなくてベーコンエピなんですか?

A 回答 (4件)

こっちの方がわかりやすいかもです(^^)



もっと左右に大きく開いて焼けば良いのだけれどオーブンが狭いのでそれをすると場所を取るので(^^;

でも、なんとなく麦の穂のように見えるでしょう?
「何でベーコンエビじゃなくてベーコンエピな」の回答画像4
    • good
    • 1

ベーコンエピのエピは、麦の穂の事です。


パンの形を麦の穂のように切り込みを入れて焼くのです。(^^)

私の作ったペーコンエピですが、ギューギュー詰めで稲穂に見えないですね(・・;)
「何でベーコンエビじゃなくてベーコンエピな」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもこんな感じのパンです!!!!
すげぇ!!!!

お礼日時:2017/11/15 01:05

「epi」はフランス語で「麦の穂」


ベーコンを包んだバゲット生地にはさみで切り目を入れて左右交互に広げるちぎりパン。

ベーコンエビってどういう生き物なんだか料理なんだか。
    • good
    • 1

エピって別にエビ(海老)の事ではないですから・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!