アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。先日友達の親が他界しました。
その友達とは小学校のときから友達で、中学校は別だったのですが高校で再開し一緒に学校に行ったりしていました。
しかし特に喧嘩したわけではないのですが今年の夏休み明けぐらいから一緒に学校に行かなくなりました。

私自身もその友達のお母さんにはお世話になったのですが、お通夜には用事があり参列できませんでした。
その友達にお通夜に行けなかったことを謝りたいし、何かの形で元気づけられたらと思うのですが、月曜日に一緒に学校に行こうと誘っても大丈夫だと思いますか?
また、お母さんの話題について触れても大丈夫だと思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

お線香をあげに行ってもいい?と聞いてあげて下さい。


それがとても嬉しいです。
お母様の事はいっぱい聞いてあげて下さい。
友達も色々な思いを話してくれるかもしれません。
とことん聞いてあげて下さい。
一緒に泣いてあげて下さい。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

会って話をするだけでも喜ぶと思います。参列の件は正直に話せばいいと思いますし、お母さんの話題にもなると思います。遠慮せず勇気づける気持ちをもってたくさん会話をしてあげて下さい。
    • good
    • 1

一緒に学校へ行くのを誘う前に、今度の週末にでも


友達の自宅へ お線香をあげに行ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!