プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の元カノがプロの料理人並に料理がうまかったらしいんです…

でも、私は全然うまくないです…
作りたいけど、毎回比べられるのが嫌です。
何回も作りましたが、美味しくできたものは数個だけで…
最近ではもう、
作りたくないんです。。でも、お腹空いてるし作ってよーとは言われます…


どうすればいいんですか…?

A 回答 (9件)

まずいのに、また作ってというのなら、彼は貴女に期待している。

愛されている。まずいものは、普通なら食べたくないでしょ? とにかく下ごしらえと、出汁をインスタントでいいからきちんとする。まず、いろいろ作らないでギョウザならギョウザだけ何度も作る。本の通りにします。美味しくない方は、本通りに作らず手をどこかで抜いているから。研究熱心ならメキメキ上手になれます。料理の本は数えられないほど私は持っています。作らなくても読んでいて勉強になります。500冊以上はあるかな。
    • good
    • 0

元カノの お料理の話をするなんて無神経な男性ですね。



ご飯 作ってよー、
と言われたら、

美味しいのを食べたいなら
元カノ呼んだらー
と言ってみて下さいね。

彼はハッとさせられます。

貴女と元カノは違う人間ですね。ですから、お料理の味だってそれぞれ違います。

元カノと自分を比べ始めたら彼の側に いたくなくなってしまいますね。

貴女は貴女です。
貴女の味で、
彼を黙らせましょう。
    • good
    • 0

あ、あとね



料理を作ってあげてると
お母さんの存在になるから
しょっちゅうは作らない方がいいよ

彼氏が食費を浮かすために質問者さんに料理をおねだりしているのだとしたら

別れを視野に入れてもいいかも
距離を置いた方がいいかも

ちゃんと彼に材料費出して貰って
一緒に買い物行ってお会計は彼にしてもらうの

たまーになら質問者さんが出してもいいけどさ、
    • good
    • 0

食べてくれるのであれば、作りましょう。

美味しいか美味しくないかではなく、今、彼氏が食べてくれることが大切ですよ。
元カノさんは料理を作っても彼に食べてもらうことができないから。
私は元彼が好きなので、今の彼女が羨ましいです。そういう人もいると考えてみてください。
    • good
    • 0

過去は過去なんだなぁー



彼氏さんは、アホやね
悪気なく思わず言ってしまったのでしょう。
だって、本当にプロ並みだったのだから

けど、元カノがプロ並み料理を作って様が

いま、彼の隣にいるのは貴女で
彼が好きなのは貴女です。

自信を持ちましょう。

世の中には、プロで料理を作っている人がいっぱいいます

プロじゃなくてもプロ並みに作る人はたくさん居ます。

その人達と自分を比べても仕方ないでしょ?

質問者さんには質問者さんの魅力があるのよ?

それに、毎日プロ並みの料理を出されても飽きるし
病気になりそう
それに、重いわw

質問者さんは、
素朴で簡単で健康にいいで勝負してみたら?
で、たまに頑張ってプロ並みには届かなくても頑張ってみるとかさ

まぁ、料理が苦手なら苦手で

元カノと張っても仕方ないよ

下手ながら、努力している可愛い彼女の方が愛されます

てか、彼氏に料理は作らなくていいんじゃない?

一説によるとですが
男の為に料理をし
それが、当たり前になるとお母さんみたいな存在になってしまうってのも聞くし

料理は結婚してからでいいかも

ただ、あまりにも料理が出来ないのだとしたら
自分の為に料理ぐらい覚えたほうがいいよ

料理は慣れってのもあるし
包丁使いとか基本的な事ぐらいは
普段から料理がをして
ただ餌を食べるばかりの料理でなく
たまに自分で楽しめる食事を自分ので作って
練習してみるといいよ

アンジャッシュの渡部なんて
舌が肥えてて嫁は大変だと思ってたけど

嫁はプロに勝とうなんて思ってなく
素朴だけど健康な食事を心がけてるとか前に言ってたよ

あと、彼氏に折を見て
前の彼女さんがプロ並みって聞いて何か嫌だったー

ってちょっと寂しそうに伝えてみたら?
ちょっとだけ寂しそうにがポイントよ
ネチネチ暗〜くメンヘラみたいに伝えちゃダメよ

伝えたら
後はいつもの質問者さんに戻って

彼がどう出てくるかで相性が合うか合わないか見極めていこう

とにかく質問者さんは質問者さんなんだから自信持って

毎日プロ並みの料理もいいけど
そればかり食べてると飽きるよ
張らなくていい
昔の話は気にしなくていいんだよ
嫌なら昔の話悲しくなるってちゃんと伝えて。
    • good
    • 0

作ること自体が嫌なのではなく、比べられることが嫌なんですね。


だったらそのまま言えばいいだけです。

まあ、中には悔しさで上達する人もいるんでしょうけれど、
あなたはそうじゃないわけでしょ?
じゃあ、言わないと。

というか何事につけ元カノ(元カレでも同じ)と比べるのはタブーですよね。
そこは怒っていい所です。
    • good
    • 0

他人と悪い比較するような人間は嫌いです!(* ̄^ ̄*)ふんっ



なので、こう思いましょう。
『彼氏の評価は、将来の私のため。旦那さんになる人に喜んでもらうため!』

現在の彼氏さんは実験台ですw
※ディスってごめんなさい!(>д<。)
    • good
    • 0

二人で一緒に作る



手を出さずに口だけ出すというのは駄目な行いの典型
得意不得意があるのは当然
貴方もこれからいろいろ経験を積んでいけば上達します

それまでは、黙って見守るか、自分も手伝って難しさを実感しろよ
と彼氏に伝えてください
    • good
    • 0

妻でも無いのに お弁当だの手作りだの求められ続けた事がふんぶは


はっきり言って むかっと来ますふん
別れましたふんぶは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています