プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で検査をするために別の大きな病院を紹介をしてもらったんですが。
検査をキャンセルするためにとりあえず
紹介された大きな病院には電話で伝えたのですが、はじめに通っていた病院にも電話で伝えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん、紹介して貰ったのだから礼儀としてひとこと電話しておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

検査の為の紹介状ならば、


当然紹介元の病院にも、キャンセルをした理由など説明をするのが同義かと
紹介状での検査ですから
検査結果などが、検査病院から、紹介元の病院に届く事になっている
それが届かないと元の病院は???となってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!