プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今脳の中でつくれる場所と作れない場所の割合ってどのくらいですか?

将来的には作れそうなんですか?

今の所脳にしかできない事って何ですか?

それは将来機械で可能になりますか?

A 回答 (2件)

>今脳の中でつくれる場所と作れない場所の割合ってどのくらいですか?



>将来的には作れそうなんですか?

万能細胞を脳に特化すると言う意味で作り、
また、死んだ脳細胞を補おうという試みはされています。
ただし、これは脳の構造を理解して一から作ったという意味には当てはまりません。

>それは将来機械で可能になりますか?

それではコンピュータがそれに代わりうるか?
ロジャー・ペンローズという数学者は
皇帝の新しい心―コンピュータ・心・物理法則
という著作の中で、否定的な見解を述べていて、
人間の脳にしかできないことがあるといってます。

これはメジャーな考えではないかもしれません。
脳の研究者らは作ることができると考えていると思います。
    • good
    • 0

すいません。

本文ではなくてタイトルに書いてある事について、
私の考えを述べさせていただきます。

 「仮に脳が作れたら全員が頭良く、永遠に気持ちよく
  て働き者になる事も可能ですか?」

私の考えでは、それは NO です。

この「教えてgoo」で過去にあった記事を紹介
します。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705233
の、7番の人の回答が、とても参考になります。
  ≫IQテストは本来「知的に何か問題があるのではないか?」
  ≫と疑わしい人物に対して実施されるものです.
とあります。
ということは、IQテストは
 「ある人物のIQが、高いから、だからどうのこうの」
という役には立たないということでしょう。

今回のご質問は、IQという言葉は使われていませんが、
 「高性能な、人工的な脳が出来たら?」
というハナシですよね? でしたら、同じことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!