プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語の再試が水曜日にあるのですがわかりませんおしえてください。

「ドイツ語をおしえてください」の質問画像

A 回答 (1件)

せめて自分で一度解いてから、それが合っているかどうかを質問しましょうよ…。


根本的に理解していなくてただの答えの丸暗記だと、再試もまた不合格になる可能性大ですよ。

設問を見ると、必要な単語の基本形は全部書かれているから、ドイツ語文の語順、動詞の活用と名詞・代名詞の格変化、の問題でしょう。
問題の答えの丸暗記じゃなくて、動詞の活用や格変化をちゃんと覚えて、どうしてそうなるかを理屈で理解しないと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!