プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックス♀生後7ヵ月です。
11月4日に避妊手術をしました。
昼間はずっと寝てばかりです。
手術前は、起きてる事が多かったのに
今は、寝てる事が当たり前になりました。
餌も普通に食べます。水もいつもと変わらない
感じです。おしっこもうんちも普通です。
術跡を痛がるようなこともありません。
夜は、7時ぐらいから11時近くまで遊んでます。
こんなに大人しいというか…何か不安です。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
避妊手術をしたら性格が変わると聞きますが
こんな感じなのでしょうか?
何かアドバイスを頂けたらと思います。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遊ぶ時は、元気に遊びます。

      補足日時:2017/11/28 15:38

A 回答 (2件)

こんばんは!避妊手術で問題点がいくつか有ります。

が、手術した事で、本当のワンちゃんの性格になったのではないか?と思います。手術前は発情期寸前と子犬の名残だと思います。後は、避妊手術の時に取り残しがあると、元気が無くなる癒着からくる場合もあります。が、成犬では無いので心配無いかと思います。少しずつ散歩の量を増やして、ぐったりする様でしたら、もう一度病院でエコー検査をして頂いた方が良いと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り残しとかあるんですね…
ちょっと怖いです。
様子をみてあまりにもおかしいと思ったら
病院に連れて行こうと思います。

お礼日時:2017/11/29 22:08

11月5日にうちの子も避妊手術しました!


術前説明で、獣医には「避妊手術しても性格的な変化はない」と言われていて、実際うちの子は変化ないです( ¨̮ )

食欲もあり、糞尿に変化なければ、しばらく様子見ても大丈夫そうですけど...
成犬に近づき、落ち着きが出てきただけな気もしますけどね(^^;)
なんだか回答になってなくてすみません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと様子を見ようと思います。

お礼日時:2017/11/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!