プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を告げられた側って悲しくないですか?
離婚と言われたから、はいそうしましょうという訳には行かないので、私が引き止めており別居中です。

この先良い方向に持っていけそうな気がしなくて、それでも現実を受け止められない自分がいて、1人でいるためネガティブ思考になりがちなので運動したりテレビを見たり、自分の気を紛らわすことや自分磨きに努力しています。

この悲しい気持ちを乗り越えるのが辛いです。運よくば復縁したいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足が遅くなってしまい申し訳ありません。
    私は、女性です。23歳です。旦那は、25歳です。お互い若くして結婚したというのもあり、友達の輪が広い夫は、もっと友達との時間が欲しかったようです。
    私も、友達と出かけたり遊びに行ったりするのは反対ではなかったのですが、未婚当時のような、彼氏彼女時代のように週4.5で遊びに行くのは間違っているのではないかという些細な問題で、毎回毎回喧嘩しており、旦那も遊びに行くのを控えていたようなのですが、次第に、俺は犬みたいに家にいて行動を制限されるのが嫌だ。という理由から、もう一緒には住めない、離婚だという風に告げられました。私はあまり友達が多い方とは言えないため、仕事以外では家にいることのが多く当たり前になっていました。これが原因で、離婚だと告げられ、ただ今別居中であります。

      補足日時:2017/12/02 13:11

A 回答 (6件)

補足を拝見しました、失礼、少し厳しく、書きます、


貴女は未だ納得して無いのですか?大体結婚すると言う事の意味を、全く理解されずに
結婚してしまった、結婚したと言うことは、お互いの自由、行動を、ある程度理解し合うと、言うのが一番です、あとは、お互い、相手を、労わり、許し合えるか、それに
男は、家族を養う、扶養する義務も、生じます、その覚悟が無い者は、結婚する資格が無い、どう言う、生活分担だったのか分かりませんが、ちょっと無責任、男として最低
です、遊びたいから離婚する
そんな男とわ、此の先一緒に居ても、幸せになれない、
とっとと離婚して、新たな人生を歩んで行った方が、良いのでわ無いのかな、余りにも
自分勝手です、
結婚、離婚、はちょっと其処の、コンビニに、行く様なわけにわいか無い、余りにも自分勝手すきる、しっかり、慰謝料貰って、前に進まなければならないですね、
    • good
    • 2

離婚したい理由も人それぞれ、深い理由から浅い理由など色々なケースがありますよね。


別居したら難しいですね。
離婚したくないならしないで数年別居してみたらいいですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



いや悲しいのはわかりますが、相手の気持ち無視してますよね?
別れを告げる方も前から嫌な気分満載で、夫婦として改善は不
能という選択肢を考えた訳で、

離婚となった原因が書かれていないのであなたが原因かどうか
はわかりませんが、「もう少し相手の希望に応えられていれば、
自分の株もここまで下がりはしなかった」と思うのですが。

復縁出来るかどうかはわかりませんが、相手の気持を取り戻せ
るよう頑張ってみましょう。難しいとは思いますが。
    • good
    • 1

無理



一度出来た溝は埋まらない
    • good
    • 5

男性か女性かで意見が変わりますね、、相手が女性なら復縁はほぼ無理でしょうね、、

    • good
    • 1

原因が分かりません、それによって、アドバイスも、変ります、良かったら原因も送って下さい、迷惑でなければ、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A