アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーのカードローンについて。
現在パートのシングルマザーです。
年収は120万以下です。
というのも最近離婚が成立したのですが、今の職場の契約上副業は禁止で今の勤務時間を伸ばす事も出来ないので年度末まではこの状態です。(人手不足の為辞める事は出来ません)
その為、4月から転職予定です。
年収は150万-200万程にはなると思います。

本題に入ると今自分の車が無くどこに行くにも不便なので4月の転職時に40-80万程度の中古車の購入を考えているのですが、
こんな私でも車のローンは通るのでしょうか?
知り合いのディーラーに頼む予定なので、もし審査が通らないとなると恥ずかしくて…。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

勤続はどちらでも構わないと思いますが、金額によっては在籍確認が入りますので、申込みする時の職場でやれば大丈夫ですよ。


ただ、転職後1ヶ月とかはあまりイメージが良くないので、その営業マンとお話し頂き、どのようにするかを決めてもらえればと思います。

私なら勤続年数は1年で申請を出すと思います。
良い車に出会えますように。
    • good
    • 1

アコムや消費者金融でも借りてても問題ありません。


解約しているならなおさら問題ないですよ。
私は車の営業をしています。

1番引っかかる所は年収になると思います。
カーローンの場合は源泉などは必要なく、自己申告となります。
調査が入ることもほぼありません。
現在はその年収でも上がるのがわかっているのであれば、200万の年収で申し込んだ方が確実です。

お知り合いの営業マンの力量にもよりますが、通し方はブラックでない限りあるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でしたら今の職場が勤続年数2年なのですが、今の職場の内にローンを組んだ方が良いのでしょうか?
それとも転職後の職場の方が良いのでしょうか? ブラックリストはクレカ作れているので多分大丈夫だと思うのですが…。

お礼日時:2017/12/04 01:05

やってみないとわからない。

    • good
    • 0

過去に、消費者金融で借入した事があっても、大丈夫です(延滞・未払いしていなければ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
延滞、未払い…払い忘れて遅れた事はありますが催促?ブラック程では無いのではないかなと思うんですよね…。
クレカ作れていたら大丈夫ですよね?笑

お礼日時:2017/12/04 01:06

カーローンなら 年収の75%くらいは可能だと思います。

もちろん車代金の範囲内ですが
ただし 月々の返済金額も考えておいてください。15万の給料で月2万返済と維持費(税金 駐車場代等)を考えたら・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収の75%くらいなら大丈夫なのですね!ありがとうございます!
記録されるような延滞はした事ないと思うのですが、
1.2年程前に消費者金融ア◯ムにて数万円借りた事があります。2ヶ月程で解約しましたが、そういったものも審査に響くのでしょうか…

お礼日時:2017/12/01 17:30

カーローンであれば、ローンOK通るでしょう


但し、過去に延滞・未払いしていない場合に限る(ローン・クレカ・携帯電話等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
記録に残るような延滞は無いと思うのですが、1.2年前に消費者金融?ア◯ムで数万円借りた事があります。(2.3ヶ月?程で解約しました)それも審査に響くのでしょうか…心配です、、。

お礼日時:2017/12/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!