アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末頃から頭痛、めまい、吐き気が続いています。
症状はどれもぼんやりしたもので日常生活には問題ないのですが、一日中、毎日続くので気になってしまい、
・10月半ばに微熱も出たので内科へ→問診、頓服薬のみ
・頓服薬を飲みきった頃に耳鼻科へ→聴力、目の検査等して貰いましたが問題なし
・昨日、頭痛外来へ→問診とMRI、問題なし
と病院へ行ってみましたが原因が判明しません。

頭痛は頭の上半分がじんわり締め付けられているような感覚、めまいも目の奥や額の奥あたりがなんとなくふわふわする感じ、が朝から晩までずっと続き、たまに軽い吐き気でえずきます。
もともと、たまに偏頭痛や立ちくらみはあったのですが、それとは違う感覚です。

多種アレルギー疾患(アトピー、喘息、鼻炎、結膜炎)持ちのため中耳炎など内耳の異常を疑ったのですが、鼻炎が酷い以外は特に何も無いとの診断でした。

市販の頭痛薬(EVE)を飲むと効いているうちは収まるのですが、4時間ほどでまた頭がじわーっと痛くなります。
肩凝りやストレスも聞かれましたが思い当たる節がなく……自動車通勤に片道40分、機械を使っての製造業のため事故防止に薬を服用しているのですが、このまま薬で抑え続けるしかないのでしょうか?

似たような経験をお持ちの方、医療関係者の方、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

脳ドック受けて観てはどうなですか?

    • good
    • 0

偏頭痛かもしれないですね。

僕も軽い偏頭痛持ちですが医者から処方された薬は効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

偏頭痛は私も疑いましたし時々出ますが、普段の痛みは頭を下げると痛みが増すものではなく、上半分全体が永続的に続くので違うかな、と思っています。
ズキズキ、ではなくぼんやりした痛みです。

お礼日時:2017/12/05 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!