プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きなアーティストがいました。
そのアーティストは人気があまりありませんでした。
だけどいきなり爆発的に売れはじめました。
なぜかそのときとても嫌な気持ちになって、
友達がそのアーティストについて話していたら 私はずっと前から好きやったもん!
と、ちょっとキレ気味にいってしまったんです。
それからそのアーティストに完全にさめてしまいました。
この心理って独占欲ですか?
また、ちょっとでも好きなアーティストを見つけては皆に言って誰にも好きにさせたくない!という気持ちになってしまいます
おかしいですよね!?

文がおかしくてごめんなさい

A 回答 (3件)

大昔から、アーティストのファンにはよくある心理傾向です


私だけが知っている でも有名になって欲しい
でも有名になったら、以前から知っている私よりも 知ったかぶりする周りの人がいる
なんか冷めた

多かれ少なかれ、そういった感情は誰にでもあるものです

ちなみに、AKBのファンの知人は
「ポニーテールとシュシュ」までは僕達のAKBだったのに、それ以降はみんなのAKBになってしまった
といってファン活動を縮小していました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 19:37

私もそういう経験あります。


周りの人に聞いてもそういうことあると言っていました。
全然おかしくないと思いますよ!!
それだけ大好きだったということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
やっぱ、おかしくなかったんだぁ!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 19:36

そういう話、よく聞きますよ。


身近に居て、昔から好きだったのに、大衆化して皆んなが好きになった途端、冷めたとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!