プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程と似たような質問になります。2 ちゃ んね るへのロ グの保 存要求やI Pア ドレ ス開 示請 求というのは出来ますか?それともそうそうやらない事柄なのでしょうか。
出来るのなら、どのような場合に出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

>「ある同一人物の3つの書き込みのI Pアド レスを教えて欲しい」と頼むと教えてくれますか?

「2ちゃんねるの管理者(誰だか知りませんが)に尋ねると、ですか?

まず無理でしょうね。
ってかやってみればいいじゃん。その方が早い。

>どんな理由があると教えてもらえるのでしょうか
正攻法は、まずありません。あなたに教える義務も義理もない。

事件性があって(こういう被害があったので被害届けを警察に出したとか)で
警察の捜査や裁判所の命令など強い権限があれば応じる義務はありますが
その情報がそのままあなた(被害者?)に伝わる望みはありません。
    • 1
この回答へのお礼

管理者の方との連絡の取り方も分からなくて困っていましたが、そもそも無理なんですね。
ありがとうございました。

>2 ちゃ んね るへのロ グの保 存要求やI Pア ドレ ス開 示請 求というのは出来ますか?

質問の意味が不明。

要求なんか誰でも出来ます。
「保存要求」→「保存しろ」 ログって何のログ?「2ちゃんねる」って何のことだっけ?
「IPアドレス開示請求」→「IPアドレスを開示しろ」 何の?投稿者それぞれの?全員?

>先程と似たような質問になります。
先ほどってどれ?似てるから何?

こんな雑な請求じゃ門前払いされておしまい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の仕方もわけが分からずすみません。
簡単に言うと、「ある同一人物の3つの書き込みのI Pアド レスを教えて欲しい」と頼むと教えてくれますか?
どんな理由があると教えてもらえるのでしょうか。